Residence Le Corniole

ぐら姐さま、休日中(・・かどうか存知ませんが)失礼します。

お勧め頂いた
Residence Le Corniole
24,25,26日 の3連泊で予約入れちゃいました。

いつでもキャンセルできるようにして押さえたのですが、質問とかしても、ものすごく
早く、とても親切なレスポンスを下さるので、好感度も上がっちゃって。

それで、クリスマス時季に、周辺に開いてるレストランあるか尋ねてみたのですが、
「いくつかは開いてます」というお返事を頂きました。
店名も挙げてくださっているのですが、

Restaurant Vesuvio (これはこの宿のお店なのかしら...?)
Neaples
Cantuccio
Olga

もう4つも教えて頂いて、それで3連泊しちゃおうかな、と(笑)。
その分ヴェネツィア泊を削るかなあ。。

ぐら姐さま、この中でおいでになったことがおありのお店はありませんか?
もしご存知のことがあれば教えていただけませんか。やっぱり予約はきっちり入れておいた
方がいいのですよね。

ちなみに他の旅程は宿も含めて手付かずなんです。早くしなきゃあ、とは思っているの
ですが(汗)

お時間のあるときで結構ですので、お返事頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Residence Le Corniole

プリンセスびあさん、

3連泊にしたのですね!

>いつでもキャンセルできるようにして押さえたのですが、質問とかしても、ものすごく
    早く、とても親切なレスポンスを下さるので、好感度も上がっちゃって。

ご紹介してよかったです。
    実際、滞在してみて感じのいい宿だったのです。

中2日のうち、1日はアレッツォを見るとして、あと1日どこに足を伸ばすか考えるのが楽しいですね。
    以前書きましたが、天気さえよければコルトーナは本当にお薦めです。
    ワイン好きならモンテプルチァーノの方がいいかもしれませんが。

アレッツォの聖十字架伝説は、わたし的には必見です。
    30分ごとに限られた人数を入れるので、当日でも多分大丈夫ですが、予約をした方がいいと思います。
    今↓この本を読んでいるのですが、
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4101469237/ref=oh_details_o04_s00_i00
    これに書かれている聖十字架伝説の項を読んでいると、もう1度見に行きたくなってしまいました。
    もしできることなら、図書館ででも借りて、このページをコピーして持参し、現場で読みながら鑑賞するとよいと思います。

>その分ヴェネツィア泊を削るかなあ。。

ヴェネツィアはその気になればいつでも行けるでしょうし、
    アクアアルタの可能性が高い時期は、止めておいてもいいかも知れませんね。

挙げられた4つ店に、私が食べた店は1つもありません。
    というか、アレッツォではクリスマス・ランチ以外食べなかったのです。
    キッチン付きだったので、昼は出かけたまち(サンセポルクロとコルトーナ)でたらふく食べ、
    夜は部屋でヘルシーな食事をしていました。
    もしコルトーナへいらっしゃるなら、Pane e Vinoという店は超お薦めです。

Restaurant Vesuvio と言う店は、ピッツァもある店で、お宿の隣と言うか同じビルだったような気がします。
    宿と同じ経営者かわかりませんが、結構お客さんは入っていました。

>やっぱり予約はきっちり入れておいた
    方がいいのですよね。

25日以外なら、予約はしなくても大丈夫だと思います。
    するとしても当日でOKでしょう。
    実際に現地で見て、その日の気分で決めた方が美味しくいただけるかと。

私もまた行きたくなってきました。
    楽しい旅になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Residence Le Corniole

ぐら姐さま、早速返事頂けて嬉しいです。

>実際、滞在してみて感じのいい宿だったのです。

嬉しいなあ。とっても楽しみ。
    なんと3人なのに、5人の部屋を押さえたのです。

>ヴェネツィアはその気になればいつでも行けるでしょうし、

そうなんです。もっとずーっと歳とってから、しぶしぶツアーでも行かざるを得ないこともあるかも
    しれないし、そしたらイヤでも入っているだろうし、さりとて、もう行かなくて済むようにつぶして
    おきたいし(嫌なんかい!)、と迷った上組み込んでしまいました。

最終日、飛行機がヴェネツィア発の便なので、行かないで済ませることはできないんです(涙)。
    「削る」というのは、2泊を1泊にするということで。今となってはちょっと後悔してます。

っていうか、こんなに良さげな街が一杯あるなら、無理から都会渡り歩きプランにせずとも良かった
    のでは・・・と、本当に後悔してます。ローマinとヴェネツィアoutだけは、変えられない。。

>中2日のうち、1日はアレッツォを見るとして、あと1日どこに足を伸ばすか考えるのが楽しいですね。

はい!本当に。滞在型が好きなので、いっそもっと連泊を延ばして、フィレンツェにも日帰りで通いたい
    くらいです。

コルトーナ、モンテプルチァーノ、どちらも検索とか、もっとしてみます。あんまり本類を探したり
    読んだりしている時間がないのが歯がゆいです。

(ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアの宿やらプランは一体いつ手を付けられることやら・・・
    やっぱりつくづくメジャー観光地嫌いなんだなあ。私。)

>アレッツォの聖十字架伝説

これももう少し落ち着いたら(他の旅程も固まってきたら)予約挑戦してみたいと思います。

助けていただいてありがとうございます。
    また泣きつくことがあるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします(礼)

• いいね! 0
    • コメント 0件