Re: Re: OBBサイトでの運賃の調べ方

そうです、その2駅です。
いきなりOBBのサイトで調べたのがいけなかったですね。
るるぶを見たら、確かに1回1.80ユーロで、同一方向なら1時間以内の
乗り換えもできると書いてありますね、すみません。

同一方向というのはどこまでの範囲を言っているのか分かりますか?
同じ路線で途中下車でないとだめなんでしょうかね?

ウィーンカードを買うべきか迷って値段を調べようと思ったのですが、
こんなに安いなら買う必要はなさそうですね。

ハイライト表示になっているのは、私が書いたとおり出発、到着駅や割引について
表示されている部分だけで、駅名はプルダウンメニューから選んでいるので
間違っているということはないと思うんですよ。
他にハイライト表示になっているところはないし、何がだめなのか分かりません。
でも、ウィーン市内なら運賃は一律ということが分かりましたし、
時刻表検索はできるので大丈夫です。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回数券でなくて48時間券でした。

かりなさん。

私が購入したのは回数券ではなくて、48時間券でした。
    ブダペストと勘違いしてました。
    ごめんなさいね。

1回券は地下鉄の場合、必ず乗る前にホームにある改札機で改札しなければなりません。
    24時間券や48時間券は最初に乗る時だけ改札します。
    時々、抜き打ちで係員が検札にきますので、改札してなかったり無賃乗車の場合は罰金を課せられるそうですからご注意くださいね。
    私も一度検札に遭いましたよ。旅行者は特にターゲットになりやすいのかもしれません。

あいにく、ご質問の同一方向というのについては分かりませんが、それってトラムやバスのみならず地下鉄も有効なんでしょうかね?
    ご存知の方が回答してくださるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 回数券でなくて48時間券でした。

ご丁寧にありがとうございます。
    48時間券もあるんですね、ガイドブックには24hと72hしかなかったのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件