バーリで1泊した方がよいのでは?

レンタカーの空港の営業所は、月~金は23:30まで開いているようですが、
空港にその時間ちゃんと着かなかった場合のことも考えた方がよいように思います。
イタリアの営業所が、フライトの遅れを待って時間外営業するとは考えにくいので。
ちなにみ、私が以前フィウミチーノ~バーリ間を飛んだときは、
行きが40分、帰りが1時間半遅れました。


GORGEさんも書いていらっしゃいますが、
日本からの長旅を経て、その時間に暗い道をアルベロベッロまで走り、
無事に宿までたどり着くのは結構大変なことではないかと思います。
アタッカーさんのお疲れもそうですし、「老母」と書かれているお母様がおいつくかは存じませんが、
そのお母様にとってはバーリの空港に辿り着くだけでもお疲れなのではないでしょうか。
迷わず、宿に着ければまだいいですが、イタリアの道は夜は結構暗いですし、
まちの中に入ってからが分かりにくかったりします。
その時間に迷っても、誰にも訊けません。


その日は、空港近くのホテルに泊まられてはいかがでしょう。
今検索してみたら、比較的近いところに数軒あるようです。
そして翌朝また空港へ行ってレンタカーを借りられてはいかがでしょうか。
その方が翌日以降、体が楽だと思います。


それ以降ナポリまでレンタカーとのことですが、ナポリの街中の運転は大変です。
ナポリに宿泊の予定があるのでしたら、ソレント辺りで返すか、
ナポリの空港で返してバスで市内へ行くとかした方が賢明だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント