Re: バンクーバーからビクトリア(カナダ)の乗継時間が短すぎる場合です とりあえずこのページで便の変更ができないか調べてみてください。 https://www.united.com/web/ja-JP/apps/reservation/default.aspx うまく行かない場合はUNITED に電話するか、代理店に連絡する。 SFO- YVR は午後3便ぐらいあるみたいです。(最新の時刻表は見ていないので、...) この頃は厳しくなったので、手数料を取られるかもしれません。 https://www.united.com/web/ja-JP/content/reservations/samedaychange.aspx $75 だと高いですね!? 決められていることなら交渉は昔のようにはいかないと思います。 エヤーカナダがいい会社なら最終便の客は待つはずですが、責任持ってはいえないです。成功を祈る! またまたお邪魔しました。
アドバイスを受けて サンフランさんに教えて頂いた3つの方法は、いずれもダメでした。 事前に空港内の移動をよく勉強して、できる限り頑張ります。 「成功を祈る!」のお言葉ありがとうございます。 サンフランシスコでの待ち時間が8時間以上もできたので そちらを楽しめるよう気持ちを切替えます。 一応、交渉結果を報告しておきます。 ①貼って頂いたUAのサイトではフライトの一部分の変更はできませんでした。 ②UAにTELしました。 UA「バンクーバーでは荷物の受取もないので、すぐに乗継できますよ」 私「え?バンクーバーで一旦荷物を受取って通関のはずでは?」 と、ここの掲示板で教わった事をエラそうに返すと、 15分以上待たされ UA「すみません。おっしゃる通りでした。 でもスムーズに行けば乗れる筈ですので、飛行機の到着が遅れない限り 乗り遅れは航空会社側の責任ではないです」 私「なぜこんなギリギリの便に同意なく変更されたのか? もっと早い便に変えてほしい」 また10分ほど待たされたあげく UA「代理店に聞いてください」 これで終わりです。待たされて保留音ばっかり聞いてるTELでした。 ③代理店(スカイゲート)にメール照会した回答は 【最低乗継時間70分は確保しているので変更は不可。 乗継は急いでください。 乗り遅れは航空会社の責任ではない。 飛行機の到着が遅れた場合は、航空会社が振替便を用意する】 以上です。