いえいえ、情報ありがとうございます。

N21の3:45~4AMのバスに乗って帰国します。ちなみにAIは,リコンファームが必要ですか?それと、滞在中の1日を使ってディズニーランドに行きます。この場合は、オクトパスの1日を購入した方が、MTRの運賃を考えるとお得でしょうか(九龍~ディズニーランド間の往復)?それと、最後にもうひとつ:行きはエアバスで空港からホテルのある九龍地区に行く予定ですが、もしかオクトパスの片道:空港急行料金と3日間MTRフリー料金のHKD220を購入して、空港急行だけを使用した際には、MTRは3日間使用していないことになるのですよね?(空港急行を使用すると、MTRを使ってなくても、自動的にMTRも1日使用したことになるのであれば、MTRの1日分が無駄になるな~と思うからです)よろしくお願い申し上げます

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/12 17:47

Re: いえいえ、情報ありがとうございます。

リコンファームは旅行系サイトには必要と書いてありますが、詳細は直接航空会社へ確認してみて下さい。

油麻地からディズニーランド駅まで片道20HKD、往復40HKDとして、差額10HKD分以上をその日じゅうに使えれば元は取れますね。

AEL付きツーリストオクトパスはAELを除くMTRに最初に乗った日から3日間フリーと以下に書いてありますので、ご参照下さい。

http://www.mtrcorp.com/eng/train/ae_tourtickete.htm

返却によりデポジット50HKD+未使用分が返金されるともありますが、この未使用分の定義がよくわからないんですよね。(多分AEL未使用分とプレミアムの20HKD分の残金だと思うのですが...。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しく教えて頂きまして、ありがとうございました。

参考になりました。

それと、MASAKAさんに私のヤフーメールが行っていると思いますが、
    よろしくお願い申し上げます。

それと、本当に本当にすみません!
    香港上海銀行に口座を持ちたいですが、パスホートと日本の英文の残高証明書を持参すれば、簡単に口座を開くことは出来ますでしょうか?