Re:  オール インクルーシブ ホテルについて

カンクンであろうが、世界中どこでも、チェック・インをすると、手首のところにビニールのブレスレットをつけてくれます。部屋があいていればチェック・イン時間よりかなり早めでもOKですが、1月2日では無理だと思います。
チェック・アウトは午後2時ごろが通常で、そのときに、ブレスレットをハサミで切りとられ、それからは、ホテルのロビーより奥へはもう入れません。荷物を預けて、近くのショッピング・センターで時間潰しとなりますが。

おススメのホテルは、誰と一緒に行くかでホテルはおのずから決まります。恋人と一緒とか、小さい子供付家族旅行、中年の夫婦旅行、愛人とお忍びとかで。これを無視してホテル決めをすると、期待ハズレも。

なお、3日目以降に特別レストランでの食事の予約が出来ますが、たったの2泊では。普通は最低3泊か4泊、1週間が通常のカンクンでの泊まり方です。12月21日から1月7日までピーク・シーズンなので、たったの2泊をOKしてくれるホテルがあればいいんですが。OFFシーズンでは2泊か3泊で1泊無料、5泊では2泊無料となるのですが。

それから、あのブレスレットをつけるとき、あまった分をハサミで切ってくれるのですが、先ちょが肌にあたり痛いので、丸くなるように切ってもらうか、自分で爪切りで角をとるのも、コツです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re:  オール インクルーシブ ホテルについて

細かいとこまでありがとうございます^^

ハネムーンで行きます。(行く、というか、立ち寄る、というか・・・)

ガイドブックは
    ロイヤルインカンクンやフィエスタアメリカーナグランドコーラル
    がよく載っていますね。

最終的に迷ったら
    英語ができないので、できればいざというとき日本語対応してくれるところにしようかなぁ
    と考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件