Re: よいご旅行を

sorataさん ありがとうございます。

>ブラジルを目指す旅行者が多いようで、旅立ち前に忙しそうですが

明日までは 従来通り お返事させてもらいます。

地球の反対側の情報が 余りにも少な過ぎ、政府観光局もマトモに機能
していない現状で 情報を掻き集めなくてはならない旅行者の皆様に
少しでも お役に立てたらと思います。

といっても 21回も行ってリオのカーニバルすら知らない体たらくで
どこまで 役に立てるか疑問ですが。 (笑)

ただ、僕の得意分野である政治家を子分にする方にまで 触手を伸ばす
旅行者が出現すれば 付きっ切りで指導すると思います。 (笑)

V A R I G 航空の計らいで 300キロまで手荷物を預ける事が
出来るのですが 300キロってのは 大変ですよ~。 (笑)
大型スーツケース10個分、これがブラジルまでタダ♪
まだ、半分しか用意出来ていなくて あと半分は無かったりして。(涙)
今日、宅急便が成田空港止め荷物を引き取りに来ます。(これもタダ)

最終便のファーストクラスには こんなに沢山のサプライズが
付いて来るなんて これ以上マイレージなんて必要ないですね。

途中、耳寄り情報等ありましたら この掲示板にローマ字で書き込みに参ります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/01/12 16:46

Re^2: よいご旅行を

こんにちは。
    余計なお世話であることと知りつつ・・・

> 途中、耳寄り情報等ありましたら この掲示板にローマ字で書き込みに参ります。

日本からノートパソコンなどはお持ちで行かれないのですか?
    最近は軽くて高性能なものも市中にたくさん出回っているようですが・・・

もしくは、このあたりから適当な日本語入力ソフトを持ってこられるとか?

http://www.jsnet.org/jls.html

話は飛びますが、ブラジルの国歌ってなんか凄いですね。
    もちろんポルトガル語なんでしょうけど、凄い難しそう・・・
    あれ、ブラジルの子ども達はみんな学校で習うのですか?
    覚えられそうにないような・・・
    (^_^;;

ブラジルもアルゼンチンも国歌だけ聴くとラテンって感じがしないですね。
    もろドイツ風・・・

楽しいご旅行されて来てください!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Labas!さん、ありがとうございます

日本語入力ソフト、検討して見ますが 面倒臭がりでねー。
    トレロカモミロと同じで 戦いより昼寝が好きなんですよ。(笑)

>話は飛びますが、ブラジルの国歌ってなんか凄いですね。

そうですか?? 皆さん、国家を愛していらっしゃいますから。

6月にワールドカップをドイツで楽しみたいですね。
    決勝戦までの滞在費がスゴイでしょうが。
    セレッソンと同便でリオデジャネイロに 凱旋したいです。

• 06/01/12 16:36

Re^2: よいご旅行を

ローマ字の書き込み楽しみにしてまっせ。

私も長期出張の時スーツケース4個書類ダンボール4個という経験がありますが、やはり自宅まで荷物を引き取りに来てくれましたよ。(これもタダ)という表現ではなくFクラスのサービスの内と理解しました。

ロンドンに連絡入れました。自由にやりたいって、ほんとにラテン系のようです。でも可愛い。母親になった気分で不思議です。

どうぞ よいご旅行を♪
    Boa Viagem♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

翼、お嬢様♪

今回、ロンドン経由で帰国するんですよ。

3月26日のロンドン⇒成田、全日空のファーストクラスを利用します。

ロンドンで行ってみたい所は やはり牧場かな~。
    娘に連絡して貰って ありがとうございます。

>でも可愛い。母親になった気分で不思議です。

えっ!! 二人目の お嫁ちゃん?? (笑)

• Re^2: よいご旅行を

シロカイーナ小父様、こんにちは。
    確か、1/14のご出発でしたよね。もうすぐですね。

V・A・R・I・G の最終便が、良いフライトになりますように・・・。

お気をつけて、いってらっしゃい♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: よいご旅行を

ヤマネコお嬢ちゃま こんにちは。

明後日ですね。 今回は 今までのようにワクワク感ゼロです。
    ただ単に 自分の家に帰るだけの感覚とでも言いましょうか。

途中、かなりの日本人と出会うでしょうが テキトーにそれなりの
    サプライズを 振りまいて来たいと思います。

今回、特筆すべきは ラテン系人の英国訪問です♪
    ブリティッシュブラジリアンに助けて貰う旅行になるでしょう。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件