Re: 台湾へのビザは?

かのめっちさん、こんにちは。

>台湾に入国するときに出国の空港券をもっていないとビザが必要だと聞いたのですけど、
>台湾の旅行ビザって手続き複雑ですか。

日本にある「台北駐日経済文化代表処」のような大使館の代わりになる出先が
大陸にもあればそこで質問する方が確実だと思いますが・・・。(^^ゞ

まず、今、日本国パスポート保有者は、1ヶ月間ビザなしで入境できます。
ですので、その次のビザとなると2ヶ月の観光ビザになりますが、
申請にはやはり、台湾から出境するチケットが必要です。
(以前、ビザなしが2週間の時は、空港で最大1ヶ月のビザが取得できましたが)

台湾で、タイ行きのチケット購入も考えられますが、この場合、上海から出るときに
or経由地(香港・沖縄)で、登場させてくれないこともあるかもしれません。

一番の安全策は、インターネットで航空券の購入だと思います。
台湾の旅行社サイトhttp://www.eztravel.com.tw/はどうでしょうか?
海外からも購入可能のようですし。
上でコメントされているYongさんが詳しいですよ。U ̄ー ̄U ニヤリ

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント