Re: 川沿いの西側も道具街のような、、、。

こんにちわ☆

そうですか???
北側でなくて??
サットンの北側に、日本人御用達のドロスホテルがあります。
その付近の細かい路地は、その道具街というか、、、あります。
西側?

わたし  いったことありますよ。^-^
ドロスに友達も案内したことありますし。
西側は、道具街???? 
もしかしたら、 数件あるかもですけど。

でも、夜はあいてませんよ~~~~~


よく ダウムしってますね^-^  韓国人みたいです☆

本と 心配されてるんですね>0<

一緒につれていきましょうか?笑

明洞からですが、うーーーん

初めてのかたにどう説明したらいいのやら。。。。。。


前回かいたのが、1番わかりやすいかと。。。。。


ロッテホテル(デパート、免税店)前に大きな道を、 チョンノに向かって歩いて、
チョンゲチョン渡って、川沿いに、12分ほど歩くと 左にサットンホテル。


2号線ウルジロ3ガ駅からもいけますが、

明洞からいけません、 ウリジロイック(ここがロッテホテル前)から1駅です。
http://www.konest.com/hotel/hotel_map.html?h_id=sutton_hotel

コネストの地図つけときます。 ウルジロ3ガから、北側に向かって5分程度です。
なんだか 恐れて いらっしゃる道具街とおりますよ。笑

不安なお気持ち わからないでもないですが、
ラッキーなほうだと思います。

ロッテホテル指定ならまだわかりますが、

たとえば、シーラ、ヒルトンなんて逆に指定しても、すごく不便ですよ。

また、ツアーだと、ソウルの中心から外れになる場合がほとんどです。

明洞に近いだけでも、かなりラッキーかと思います。

失礼ですけど、なにが そんなにこわいんですかぁ???

わたしは世界41カ国いきましたが、日本とかわらないくらい安全なのは、韓国と台湾くらいだとおもいますよ。

ソウル きっと  満足していただけると思います☆

お買い物して、おいしいものたべて、たのしんでください☆

また  ご質問あったら  ご遠慮なく  おっしゃってくださいね^-^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 21時頃の屋台通り、光の通りと明洞の景福宮について

    ソラソラ様

    本当に何度も申し訳ありません。

    JTBでは「明洞地区指定スーペリアホテル」で申し込んだのに、こんなに怖いことになってしまって、ショックです。
    JTBに相談に行ったのですが、「ウルチロサムガ」の駅から歩くように言われました。
    また調べていると「チョンノサンガ」の15番出口からでて、西に向いて歩き、最初の交差点を南下して、川に向かって歩く方法(屋台通り、光の通りを歩く)のもあるようです。

    時間的には間違いなく歩いた方が早いように思います。
    ソラソラ様でしたら、この地下鉄利用の方法はどのように思われますか?また夜9時過ぎの屋台通り、光の通りには行かれたことがありますか?人通りは多そうな気もしますが、危険そうな感じなのでしょうか?


    話はかわりますが、ホテル到着後(夕方頃)歩いて「景福宮」というお店に行こうと考えています。
    ホテルをでて、川沿いに歩き、スシローも角で川を渡り、ダンキンドーナツの角を曲がればいいのかなと
    思っています。歩いてもそう遠くなさそうですが、ソウルに初めて到着した後、これは難しく、分かりにくい状況なのでしょうか?歩いて10分位でたどりつけそうなのでしょうか?

    何度も申し訳ありません。全く韓国語が分からず、女1人で、初めてソウルに行き、全く土地勘がないと不安だらけです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 21時頃の屋台通り、光の通りと明洞の景福宮について

    こんにちわーー♪
    いいえーー大丈夫ですよぉ~^-^
    ご遠慮なさらず、何回でも、なーーーんでもきいてくださいね☆

    さて。。。。
    明洞地区で、サットン。。。。 一応 明洞地区なようですね>0<
    歩いていけますからね*-*

    そうですね。最寄駅は、「チョンノ3ガ」か、「ウルジロ3ガ」ですね。
    その、ロッテ免税店の帰りと、おしゃっていたので、歩いてかえってもと、思いました。

    15分程度が、不安のようであれば、「ウルジロイック」から2号線で、1駅「ウルジロ3ガ」まで、
    いって、ホテルまで帰られてもいいとおもいます。

    ちなみに、「ウルジロイック」から地下街で、そのまま 「ウルジロ3ガ」駅まで、つながってます。そこを歩いてもいいですね。^-^

    わたしは、ソウルで、生活していて、そのあたりは遊び場なので、わたしなら、歩きます。


    つぎ、、、光の通り。
    屋台が何軒か、連なってます。
    21時なら、 普通に、あいてますね!
    もちろん いったことありますよーーー
    12時くらいまで、呑んでますよ^-^
    http://www.seoulnavi.com/food/2438/
    ナビの記事はっておきますね。

    危険な感じは、ないです。
    あのーーT.T
    悲しいのですが、ソウルにいったい、どんなイメージお持ちなんでしょうか?????

    はっきりいいます。  タクシーに女性1人で、夜のるのは危険です。

    それ以外、道歩いてて、刺されることはないですよ。。。。T.T


    つぎはっ。。。。 景福宮。  焼肉やさんですね! 
    うわーー  わたしが、行くことが絶対なさそうな、高いお店ですね。。。。><

    道順は、合ってますよ^-^
    歩ける距離ですが、10分では、つかなそうな。。。。
    15~20分でしょうか???

    明洞聖堂近辺までいくんですよねーー  帰りに、明洞 ブラブラしてもいいですね♪
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_map.html?id=927

    コネストの地図はっておきますね。

    ソウルナビや、コネストに、くわしいことが、のっていますから参考にしてください☆

    ソウルは、日本人観光客、めっちゃいます。
    みなさん、ガイドブックに、地図をもって うろうろしてますよーー

    いきたいとこの地図を印刷して、みながら、歩けば、迷わないと思います。


    全然 遠慮なさらず、何百回でも、きいてくださいね☆  ただですから♪
    また  新たな、質問  待ってますね\^-^/