見ました~

euco.さん
「世界ふしぎ発見」、おかげさまで見逃さないですみました~ありがとうございます。

ナント、実は、今年の夏に行って、大好きになった町なのです。
大都会なのにパリのようにギスギスした雰囲気がなく、時間がゆっくり流れている感じのいい町でした。
あの象には乗ってはいないのですが、動いているのを見るだけですごく興奮しました!
次回の「フランス縦断各駅停車の旅」の訪問先もナントとのことですね。
日本人にもっと行ってもらいたいなあと思っていたので、こうしてメディアで紹介されるのはうれしいことです。

モン・サン・ミッシェルの干潟ツアーは、この夏、現地で申し込めるなら参加しようと思って行ったのですが、実際に太ももまで泥だらけの人たちを目撃して、参加を思いとどまりました。
あれは私には無理だわ~と。曇って寒い日でもあったし。
番組でツアーの様子を見られたのは興味深かったです。あれはガイド無しでは危険極まりないですね。
ガイドツアーに参加していても救急隊に救助される人がいる・・・という話が納得できました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/11/01 21:27

    ナントの像は、なんかすごい!乗ってみたい、見てみたい。

    「フランス縦断各駅停車の旅」のあの二人はちゃっかり?ゾウに乗ってましたね。
    いい記念だ〜

    モンサンミッシェルでは、私はレストランの窓辺で、潮の流れをずっと眺めて過ごしましたが
    干潟歩きも出来ればいい記念になりますよね。

    話は戻って、ナントと言えば、うすうす気がついていましたが
    「ラ・フォル・ジュルネ La Folle Journee」と呼ばれる音楽祭があって、
    近年、日本にも来てますよね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/ラ・フォル・ジュルネ

    そんなこんなで、ナントがなんとなく身近に感じられる今日この頃なのでしょう(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件