mamoruさん、ありがとうございます

パリからカン行きの特急列車ありますよね。
SNCFのサイトで検索すると、12:10サン・ラザール発、13:57カン着があったので、これに乗れば14:15発のポントルソン行きに乗れますね。
でも、それだけでは30分番組がもたないので、ルーアン経由にしたと。
納得しました。

番組でルーアン観光中の2時間、バックパック担いだまま走り回っていた二人を見て、若いっていいな~と思いました(笑)
私なら、ルーアン1泊、カン1泊……と小刻みに行かないと体がもたないでしょう。ルーアンを2時間で見るのも無理だと思いますし。
でも、そんな旅行の仕方ではパスの元は取れないですね。

そして、体験談ありがとうございます。
さすが、ゆったり旅されていますね~。
ほとんどの日本人がモン・サン・ミッシェルに行くのにパリからとんぼ返りなのはとても残念な気がします。
せっかくはるばる行くのだから、レンヌ、サン・マロ、ディナンなど、ブルターニュの風景と歴史と文化をもっと味わってほしいと思うのですが・・・。
とはいえ、私も、今年の夏モン・サン・ミッシェルに行ったときは、TGVで往復しました。
早く行けるのはもちろんですが、早割で買うと在来線の普通運賃よりずっと安い・・・となれば、在来線を選ぶ人が少なくなるのも当然のなりゆき・・・ですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント