スケジュールを変更しました

みなさま

早いレスポンスありがとうございます。
また、個々へ返信できず申し訳ありません。

みなさまのコメントを読み、自分の読みが甘かったことを痛感しました。
同行する母と相談し、今回はミュンヘンおよびフュッセンは行かないことにしました。
そして、行き先を大幅に変更し、以下のスケジュールを考えています。

22日 17:40フランクフルト着
  フランクフルト→ヴェルツブルク(ヴェルツブルク泊)
  ※Frankfurt(Main)Hbf 21:18→Würzburg Hbf 22:33を予約しておこうと思っています
23日ローテンブルク観光(ヴェルツブルク泊)
24日ニュルンベルク観光(ヴェルツブルク泊)
25日ヴェルツブルク→フランクフルト(フランクフルト泊)
26日ハイデルベルク観光(フランクフルト泊)
27日シュトゥットガルト観光→ケルン(ケルン泊)
28日ケルン→アムステルダム(アムステルダム)

23日と24日を入れ替えようかとも考えています。
22日から25日までの宿泊は、ヴェルツブルクかニュルンベルクで迷っていますがどちらがベターですか?
クリスマスの街の雰囲気が掴めず不安なのですが、せっかくの旅なのに24日・25日の2日間もホテルにこもるのはもったいないと思うので、どうかお力添えください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 何故に故に『中央駅』?

    のだめちゃんさん、こんにちは。

    フランクフルト→ヴュルツブルクの移動を
    何故に、空港駅からではなくわざわざ近郊列車で
    中央駅まで一旦出てから乗車しようと考えられたのでしょうか。
    ICE1625は空港駅から乗車できますよ。

    空港と空港の長距離列車駅の関係は『単純な構造』ですが
    一旦、中央駅に行くと成るとそれだけで『ドッと疲れる』感じ。
    中央駅の近郊列車ホームと長距離列車ホームって
    慣れてる人には『如何ってこと無い』けれど
    駅の見取り図を参照しながら移動しなければならない感じなら
    空港駅から乗車される事を強く勧めます。

    宿泊地は『好み』の問題も有るので、何もいえませんが
    ホテルの規模は『キチントした夕食が採れるレストランを有するホテル』に
    なさったほうが賢明でしょう。
    24.25日は『町が死んだように鎮まり帰る』ので街場のレストランでの食事は
    ハッキリ言って期待できません。昼食もそうです。
    宗教に関係ない中華系とかなら開いてますが。
    24日25日はドンチャン騒ぎで町に繰り出してるのは
    『信仰に関係ない日本的な文化』ですよ。
    カフェなども『ホボ全滅』と思っていいくらいです。
    当然、『観光施設』などもお休みと思っていいでしょう。
    しかも、今年は22日.23日が土曜日曜、明けて24日25日が月曜火曜です。
    『御希望のもの』がキチント『観光施設として機能しているのか』
    よくよくお調べの上、赴かれてください。

    では、よい旅を。


    • いいね! 0
    • コメント 0件