06/01/12 15:50

Re: ヨーロッパには…

> おそらく今後とも豪、NZと中欧に毎年1~2ヶ月てなことになりそうなので、世界対応できる携帯があれば便利かと…

きっとそうでしょうね。
NZに行ったついでにでもなにか適当なもの買って来られては?

> PC環境が便利であればSKYPEを使えば、PCと通話の両立が安くできるのですが、今はまだ、
> どちらもあまり個人のPCを繋がせてもらえる環境ではないので

意味がよくわかりませんが、中欧(ドイツ・チェコ・ハンガリー・ポーランド)ならネット環境そんなに悪くないと思いますよ。
着信は携帯電話でいいにしろ、発信は日本のSIMでもヨーロッパのSIMでもどちらにしろ高く付きますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/12 16:11

何度もすみません

>中欧(ドイツ・チェコ・ハンガリー・ポーランド)ならネット環境そんなに悪くないと思いますよ。

中欧にオーストリアも入れてくださいよ。
    まじめな話し、BnBやZimmer freiを利用することが多いためか、持って行ったPCを繋いでいいかと訪ねても、いやな顔されるばかりです。
    また、ホテルでも結構な接続料をとられたりするので、持って歩く手間や故障等の危険性を考えるとカフェ利用のほうがいいような…

SKYPEというフリーソフトを使えれば、相手が国内外の固定電話や携帯でも、自分のPCから1分数円で発信可能です。(PC同士は無料)
    ただ、着信はソフトをオンラインしていないとだめなのでやはり携帯が
    必要かと思います。

>NZに行ったついでにでもなにか適当なもの買って来られては?

今までPC派で携帯と言うものに縁がなかったので適当と言われても…
    NZで買ったものはSIM入れ替えで中欧でも使えるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/12 16:31

Re: 何度もすみません

Grüß Gott!

> 中欧にオーストリアも入れてくださいよ。

すいません。忘れてました。(^^;;

> まじめな話し、BnBやZimmer freiを利用することが多いためか、
    > 持って行ったPCを繋いでいいかと訪ねても、いやな顔されるばかりです。

オーストリアの事情にそれほど精通しているわけではありませんが、
    だいたいどこの国にも携帯電話の回線を利用したパケット通信用のプランがあると思います。
    ただ殆どが月極め契約だったような・・・

> SKYPEというフリーソフトを使えれば、相手が国内外の固定電話や携帯でも、自分のPCから1分数円で発信可能です。(PC同士は無料)

はい知っております。
    開発局が私の今いるところからバスで約10分のところにあります。

> ただ、着信はソフトをオンラインしていないとだめなのでやはり携帯が
    必要かと思います。

そうですね。
    日本の携帯電話のローミングチャージというのは着信に対しても課金されるのでしたか?
    それなら現地でプリペイドSIMを買ったほうがよいのかな?
    あ、でもそうすると発信者側が国際電話を掛ける形になりますね。
    どちらが良いのかよくわからないですね。
    ご都合にあわせて・・・ということになるように思います。

> 今までPC派で携帯と言うものに縁がなかったので適当と言われても…
    > NZで買ったものはSIM入れ替えで中欧でも使えるのですか?

初めから「SIM UN-LOCK状態」で売られているGSM式携帯電話であればヨーロッパに持ってきてもそのまま使えます。
    そうでないものでも・・・裏の手を使えばたいがい使えるようになるみたいですが・・・
    ここで書いてもいいのかな?