川沿いの西側も道具街のような、、、。

ソラソラ様(読み方を教えていただき、有難うございます。)


全く初めてソウルに行く私に、具体的に分かりやすく教えていただき有難うございます。

服装の件ですが、有難うございます。もう2,3週間この温度が続いてくれると有難いです。


さてホテルの件です。
距離的にはそんなに遠くはないことが理解できました。


ところで川沿いの道をdaumで確認したのですが、ホテルの西側の並びにも工具街なのか工具店がずらっと並んでいるように見えました。

夜は21時半頃にはホテルに帰ろうと思いますが、明洞からホテルまで1人で帰るには、どの方法が良いのでしょうか、、?

ずっとソウルに行きたかったので盛り上がっていた気持ちが、このホテルに決まってからすっかりめげています、、。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 川沿いの西側も道具街のような、、、。

    こんにちわ☆

    そうですか???
    北側でなくて??
    サットンの北側に、日本人御用達のドロスホテルがあります。
    その付近の細かい路地は、その道具街というか、、、あります。
    西側?

    わたし  いったことありますよ。^-^
    ドロスに友達も案内したことありますし。
    西側は、道具街???? 
    もしかしたら、 数件あるかもですけど。

    でも、夜はあいてませんよ~~~~~


    よく ダウムしってますね^-^  韓国人みたいです☆

    本と 心配されてるんですね>0<

    一緒につれていきましょうか?笑

    明洞からですが、うーーーん

    初めてのかたにどう説明したらいいのやら。。。。。。


    前回かいたのが、1番わかりやすいかと。。。。。


    ロッテホテル(デパート、免税店)前に大きな道を、 チョンノに向かって歩いて、
    チョンゲチョン渡って、川沿いに、12分ほど歩くと 左にサットンホテル。


    2号線ウルジロ3ガ駅からもいけますが、

    明洞からいけません、 ウリジロイック(ここがロッテホテル前)から1駅です。
    http://www.konest.com/hotel/hotel_map.html?h_id=sutton_hotel

    コネストの地図つけときます。 ウルジロ3ガから、北側に向かって5分程度です。
    なんだか 恐れて いらっしゃる道具街とおりますよ。笑

    不安なお気持ち わからないでもないですが、
    ラッキーなほうだと思います。

    ロッテホテル指定ならまだわかりますが、

    たとえば、シーラ、ヒルトンなんて逆に指定しても、すごく不便ですよ。

    また、ツアーだと、ソウルの中心から外れになる場合がほとんどです。

    明洞に近いだけでも、かなりラッキーかと思います。

    失礼ですけど、なにが そんなにこわいんですかぁ???

    わたしは世界41カ国いきましたが、日本とかわらないくらい安全なのは、韓国と台湾くらいだとおもいますよ。

    ソウル きっと  満足していただけると思います☆

    お買い物して、おいしいものたべて、たのしんでください☆

    また  ご質問あったら  ご遠慮なく  おっしゃってくださいね^-^

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    21時頃の屋台通り、光の通りと明洞の景福宮について

    ソラソラ様

    本当に何度も申し訳ありません。

    JTBでは「明洞地区指定スーペリアホテル」で申し込んだのに、こんなに怖いことになってしまって、ショックです。
    JTBに相談に行ったのですが、「ウルチロサムガ」の駅から歩くように言われました。
    また調べていると「チョンノサンガ」の15番出口からでて、西に向いて歩き、最初の交差点を南下して、川に向かって歩く方法(屋台通り、光の通りを歩く)のもあるようです。

    時間的には間違いなく歩いた方が早いように思います。
    ソラソラ様でしたら、この地下鉄利用の方法はどのように思われますか?また夜9時過ぎの屋台通り、光の通りには行かれたことがありますか?人通りは多そうな気もしますが、危険そうな感じなのでしょうか?


    話はかわりますが、ホテル到着後(夕方頃)歩いて「景福宮」というお店に行こうと考えています。
    ホテルをでて、川沿いに歩き、スシローも角で川を渡り、ダンキンドーナツの角を曲がればいいのかなと
    思っています。歩いてもそう遠くなさそうですが、ソウルに初めて到着した後、これは難しく、分かりにくい状況なのでしょうか?歩いて10分位でたどりつけそうなのでしょうか?

    何度も申し訳ありません。全く韓国語が分からず、女1人で、初めてソウルに行き、全く土地勘がないと不安だらけです。