Re: ブダペスト観光

ブダペストはトラムや地下鉄が発達しているので,これらを利用するとご希望のところには1日で十分行けます。とくにトラムは地上を走りますから方向が分りやすく,「あちらに行きたい」と思えば飛び乗ればいいです。1日乗車券を買うのが便利です。

ブダペストを1日で回ったときのブログが下記にあります(Budapestの項)。中心部の詳細の地図も掲載しておきましたから,これで土地勘をつけて下さい。トラムなどの番号も書いてあります。
http://www.currentec.jp/Blog/Centraleurope/contents_html/ME_00.html

あと1日は初代ハンガリー王国の首都,エステルゴムに行かれることをお勧めします。大聖堂とドナウ川の眺めがすばらしいです。バスが頻繁に出ています。下記ブログをご参照下さい(Eszergomの項)。バス時刻表のウェブも記載してあります。
http://www.currentec.jp/Blog/Slovakia/contents_html/Slovakia_00.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ブダペスト観光

    Yukigaya-tabito さん

    回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。他の回答者さんも一日乗車券を勧めてくれました。
    実際現地の公共交通機関に乗るのもまた観光の一部ですものね。

    ブログ拝見しました。
    エステルゴムは行きたいなとは思っていたのですが半ば諦めていました。
    でも雪谷さんのブログを見て行きたい気持ちが高まってしまいました。
    なんとかしてスケジュールにねじ込もうと思います(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件