退会ユーザ @*******
12/10/20 14:10

パスポートの件は心配無いです

予約時のパスポート番号の入力。他の方も書かれているとおり問題ありません。クレジットカード払いでのネットショッピングを心配するのと同様です。
 予約サイトの通信は暗号化されていますので、第三者が通信内容を覗き見ることは大変困難です。更に今の日本のパスポートはパスポート番号と住所・氏名程度を知っただけでは偽造できません。

バチカン美術館で音声ガイドを借りる際の件も問題ありません。ちゃんと返してくれましたよ。

また、夜の10時は夏でも暗いです。治安については昼間でも人通りの少ない路地には入らない方がよいですし、人混みではスリに注意が必要です。歩きながら連れと話し込んでいたり、ショーウィンドウや周りの景色に気をとられ過ぎていると危険です。
 夕食の帰りなどを心配されているのでしたらお店でタクシーを呼んでもらうとよいです。

ホテルについてはbooking.comなどで料金、設備、場所といった条件を指定して探してみるとよいです。予約サイトで予約する際は通信欄にバスタブ付を希望することや、ダブルでなくツインを希望することを明記しておくとより確実です。
 年末年始にご旅行でしたら早くはじめられた方がよいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パスポートの件は心配無いです

ご回答ありがとうございます。
    パスポートNOの件は安心しました。
    しかし、パスポートを渡すことについては英語に自信がないため、下調べを十分行いガイドなしで見学をしようかなと
    思います。 まだ2カ月。あと2ヶ月。時間はありそうでもなかなか平日は仕事で潰れ、土日のみ数えるとあんまり時間ないですねー。あせってきました。またスリ対策も必要ですね。ボーとしてる息子がよいカモになりそう。
    ミサンガ位で済めばよいですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件