今回は一区間だけですから、時間さえ決まれば早割の方がお得です

早割りは、時間が流動的になりうる周遊旅行では、使い勝手がイマイチですが、
今回みたいな一区間だけと決定されている場合でしたら利用価値はあります。

ただし、変更キャンセル、乗り遅れ時の対応などに制限がかかることは承知して置いてください。

ドイツ鉄道サイトで買う通常のチケットは、自分でプリンター印刷または、郵送が選べます。
前者は追加料金なし、即時に入手可能。
後者は3ユーロ( ?)ほどの郵送料+海外郵便で1週間はかかりそうです。

私も含めほとんどの方はプリンター印刷をしています。

何度も購入しているので、分からないことがあればなんでも聞いて下さい。
わかる範囲でお答えいたします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 今回は一区間だけですから、時間さえ決まれば早割の方がお得です

あともうひとつ質問なんですが、Googleで検索してたら日本語のユーロトレインのサイトもあって、同じ条件で検索してみたらそのサイトではチケット予約が日本円で5000円~6000円位していました!
    ポンダさん紹介のサイトでは19ユーロだから1900円位でしたよね?
    この違いはなんなんでしょうか?教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ユーロトレインとはなんだか分かりませんが、本家ドイツ鉄道で買えますから無問題ですね

ユーロトレインがマージン(手数料)取ってるからではないでしょうか?
    数千円は中間マージンでしょう。

ドイツ以外の他国は知りませんが、ドイツで‘路線が決まっていて日時も変更ないなら’、ドイツ鉄道公式サイトで買うのが一番かと思います。
    オンライン発券ですから、超簡単。超便利です。

しかしドイツ鉄道公式サイトも万能ではありません。
    鉄道パス(ジャーマンレイルの類)は、オンライン発券は不可能ですし、郵送が必要です。
    *現地窓口でも買えますけれど。

日本に居ながらにして手にするには旅行代理店での購入が便利でしょう。
    その場合は中間マージンで価格は多少高くなりますが、日本出発時点から所持して行けることの意義は大きいと思っております。