Re: Re: マルセイユからの移動

アドバイスをありがとうございます。バスを利用すると、マルセイユ中央駅はあまり治安が良くないとのことですが、駅から駅前のホテル(ホリデイ イン エクスプレス)までは徒歩となるのですが、大丈夫でしょうか心配です。これに関して、何かアドバイスはないですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/10/20 10:04

地図をご覧になっていますか?

ガイドブック等の地図をご覧になり具体的な距離を把握されていますか?
     Googleマップで「マルセイユ中央駅」としていして見てみました。
     ストリートビューで駅の書面やお泊りになるホテルの様子がわかります。

Googleマップの距離計測ツールで見ると、駅舎を何処から出ても100mほど。駅正面の幅30mほどの道路を渡るだけです。
     危険は最大限回避とお考えの場合や、先に書きましたように荷物を楽に運びたい場合はタクシーがよいです。
     夜に駅近辺を歩いたことが無いので具体的様子はわかりませんが、夏場の昼間は他のヨーロッパのターミナル駅と特別違った感じは無かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 地図をご覧になっていますか?

地図は見たのですが、なにぶん夜遅くになるもので、心配になりました。少し費用はかかりますが、タクシーを使うようにします。アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件