わたしの名前は、ソラソラといいます^-^

あんにょん☆

うっーー>0<  そんな ショックなんですね。。。。
いいホテルですよぉ~  従業員は、日本語も話しますし、朝食も付いてますし。。。

間違いではないです、向かって右側 (東側)は、工具街というか、アクリル板とか、売ってるとこです。
明洞からの帰りは、そちら側はあるかないですよーー><

本当 心配しないでくださいT.T  そんな LAのダウンタウンみたいなとこじゃないですよ。。。

ロッテ免税店からですが、そこは明洞というより、乙支路1街(ウルジロイルガ)なんですね、
地下鉄もバスも使う距離じゃないんです。

地下鉄は、もってのほか、バスでも、ロッテヤングプラザまで、戻って、1つ目で下車。。。。
バスも使えないような。。。。。。
そのまえに、ハングルよめないと、バスは、難易度高いと思います。><

徒歩でいくのがよろしいかと。。。。
ロッテでて、目の前の道を北側に、まっすぐすすみ、5分以内で、清渓川(チョンゲチョン)という川を渡ります。
渡ったら、川沿いに東側へ(東大門方面) 歩いて10分かからないで、到着します。
川沿いには、コーヒーショップや、飲み屋も点在してます。
歩いてる人もたくさんいます。 車も通ってます。

わたしからみたら、買い物にも、食事にもいいロケーションなんですけど。。。>0<

さて、気温ですが、晴れた日中で、18度ほど、朝晩は、かなり冷えます。10度以下です。
ダウンきても、おかしくないですが、日本じゃまだ早いから、恥ずかしいですよね笑

スプリングコートで、いいですよーー
でも、、、レギンスはいて、パンツ、ユニクロのヒートテックとかきて、ブラウスに、カーデイガン、コート
マフラーしたら、大丈夫です^-^

また、気になることありましたら、なーーーんでも、きいてくださーーい♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 川沿いの西側も道具街のような、、、。

ソラソラ様(読み方を教えていただき、有難うございます。)

全く初めてソウルに行く私に、具体的に分かりやすく教えていただき有難うございます。

服装の件ですが、有難うございます。もう2,3週間この温度が続いてくれると有難いです。

さてホテルの件です。
    距離的にはそんなに遠くはないことが理解できました。

ところで川沿いの道をdaumで確認したのですが、ホテルの西側の並びにも工具街なのか工具店がずらっと並んでいるように見えました。

夜は21時半頃にはホテルに帰ろうと思いますが、明洞からホテルまで1人で帰るには、どの方法が良いのでしょうか、、?

ずっとソウルに行きたかったので盛り上がっていた気持ちが、このホテルに決まってからすっかりめげています、、。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 川沿いの西側も道具街のような、、、。

こんにちわ☆

そうですか???
    北側でなくて??
    サットンの北側に、日本人御用達のドロスホテルがあります。
    その付近の細かい路地は、その道具街というか、、、あります。
    西側?

わたし  いったことありますよ。^-^
    ドロスに友達も案内したことありますし。
    西側は、道具街???? 
    もしかしたら、 数件あるかもですけど。

でも、夜はあいてませんよ~~~~~

よく ダウムしってますね^-^  韓国人みたいです☆

本と 心配されてるんですね>0<

一緒につれていきましょうか?笑

明洞からですが、うーーーん

初めてのかたにどう説明したらいいのやら。。。。。。

前回かいたのが、1番わかりやすいかと。。。。。

ロッテホテル(デパート、免税店)前に大きな道を、 チョンノに向かって歩いて、
    チョンゲチョン渡って、川沿いに、12分ほど歩くと 左にサットンホテル。

2号線ウルジロ3ガ駅からもいけますが、

明洞からいけません、 ウリジロイック(ここがロッテホテル前)から1駅です。
    http://www.konest.com/hotel/hotel_map.html?h_id=sutton_hotel

コネストの地図つけときます。 ウルジロ3ガから、北側に向かって5分程度です。
    なんだか 恐れて いらっしゃる道具街とおりますよ。笑

不安なお気持ち わからないでもないですが、
    ラッキーなほうだと思います。

ロッテホテル指定ならまだわかりますが、

たとえば、シーラ、ヒルトンなんて逆に指定しても、すごく不便ですよ。

また、ツアーだと、ソウルの中心から外れになる場合がほとんどです。

明洞に近いだけでも、かなりラッキーかと思います。

失礼ですけど、なにが そんなにこわいんですかぁ???

わたしは世界41カ国いきましたが、日本とかわらないくらい安全なのは、韓国と台湾くらいだとおもいますよ。

ソウル きっと  満足していただけると思います☆

お買い物して、おいしいものたべて、たのしんでください☆

また  ご質問あったら  ご遠慮なく  おっしゃってくださいね^-^