Re: 欧州屈指の車窓展望バル鉄道

ドブロ行きの航空券を既に予約してあるので、プリトヴィッツェをとる形になりそうです。ザグレブとスプリットは仰る通りほとんど通過程度の予定です。

温泉、旅の疲れを癒しに寄らせていただこうと思います!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ダルマチア海岸、サラエボ

それならスプリト、湖泊、ザグレブ泊、リエカ、ザダール泊、世界遺産トロギール、ドブロ泊、スヴェティステファンかバル泊、バル鉄道、ベオグラード泊がいいかと。
    本当はスプリトの前にボスニアのサラエボ1泊、スプリト泊、湖泊だと完璧ですが。

ガイド本によく出てるザグレブ、湖、スプリト、ドブロもコースだとクロアチアの魅力の半分しか見られません。必ずダルマチア海岸も入れて一周すると理想的な旅程になります。
    通常はザグレブ→ザグレブの一周ですが、ドブロ→ドブロでも同じです。

リエカから、ザダール、スプリトを経てドブロまでのダルマチア海岸はディナルアルプスがアドリア海に落ち込む欧州一美しい断崖絶壁の海岸です。道路は断崖中腹に付けられ、沖には無数の島々が浮かびます。

これなら、欧州一美しい湖と海岸、そのあと欧州屈指の車窓展望の全部が見れます。
    実はブルガリアより、このあたりがハイライトなので、こちら重点で、ブルガリアはリラとメルニック(時間があればプロブディフも)だけでもいいかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ダルマチア海岸、サラエボ

なるほど、クロアチアを一周してしまうのですね。大変参考になります。
    各ポイントの下調べをした後、旅程を決めようと思います。

毎回丁寧に回答していただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件