Re: 夜間のサットンホテル周辺について

こんにちわーー☆
ソウル在住者です。
サットンホテルですが、明洞と鐘路の中間 清渓川沿いにあります。
周辺が真っ暗。。>< というのも、目の前が清渓川というのもありますし、
一帯は、オフィス街がソバというのもあるかもしれませんが、
鐘路側は、飲み屋街です。
わたしも、チョンノは、遊び場です^-^
夜間というのは、何時くらいでしょうか??
2時3時なら さすがに、人通りすくないかもですが、
ソウルは、夜型です。
12時くらいまでなら、人通りも少なくないと思いますよ。
また、まっすぐ北側が、チョンノ3ガですが、横のチョンノ2ガは、朝まで遊ぶ場所です。
立地はすごくいいですよ^-^

歩いて明洞までいけますし、バスも地下鉄もあるので、どこでもいける便利なとこです。
女性1人で、歩いても全然平気ですが、
韓国に限らず、日本でも夜遅くは、安全とはいいきれないでしょう。

12時までには帰るようにしたほうがよろしいと思います。


あと、タクシーは、乗らないほうがいいです。
恥ずかしい話 韓国のタクシーは、かなり危険です。
ハングルができない人がのると、ぼったくりひどいですから、
バスや、地下鉄利用してください。

地下鉄は、12時ちょいくらいまで、 バスは1時半まではしってます☆

ソウルで、何か 不安でもありましたら、
なんでもきいてくださいね♪

ソウルは、すっかり寒いです。あたたかくして、いらしてくださいね^0^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 夜間のサットンホテル周辺について

    소라소라様


    はじめまして。

    ハングルが全く分からないので、お名前の読み方も意味すら全く分かりません。

    アドバイスをいただき、本当に有難うございました。


    日程表が届いた今夜は、ホテルの件がショックで全く眠れません。

    daumのストリートビューでも確認しましたが、ホテル周辺自体は、やはり工具街で
    昼間でも結構怖そうな感じでした。

    本当に夜(ロッテ免税店が終わってから、明洞で晩御飯食べて帰るので22時頃かな?)、
    大丈夫なのでしょうか?

    地下鉄で明洞から帰るか、もしくは明洞から歩いて帰ろうかなと考えています。
    もしくはバスはわかりやすいでしょうか?
    (韓国語が全く分からないので乗ってもホテル前で降りれるのかという問題もあります。)

    話がずれて申し訳ないのですが、かなり寒い感じでしょうか?
    スプリングコートでは寒いですね?ダウンコートがそろそろ必要でしょうか?

    お手数をおかけして、申し訳ないのですが、いろいろ教えていただけると有難いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    わたしの名前は、ソラソラといいます^-^

    あんにょん☆

    うっーー>0<  そんな ショックなんですね。。。。
    いいホテルですよぉ~  従業員は、日本語も話しますし、朝食も付いてますし。。。

    間違いではないです、向かって右側 (東側)は、工具街というか、アクリル板とか、売ってるとこです。
    明洞からの帰りは、そちら側はあるかないですよーー><

    本当 心配しないでくださいT.T  そんな LAのダウンタウンみたいなとこじゃないですよ。。。

    ロッテ免税店からですが、そこは明洞というより、乙支路1街(ウルジロイルガ)なんですね、
    地下鉄もバスも使う距離じゃないんです。

    地下鉄は、もってのほか、バスでも、ロッテヤングプラザまで、戻って、1つ目で下車。。。。
    バスも使えないような。。。。。。
    そのまえに、ハングルよめないと、バスは、難易度高いと思います。><

    徒歩でいくのがよろしいかと。。。。
    ロッテでて、目の前の道を北側に、まっすぐすすみ、5分以内で、清渓川(チョンゲチョン)という川を渡ります。
    渡ったら、川沿いに東側へ(東大門方面) 歩いて10分かからないで、到着します。
    川沿いには、コーヒーショップや、飲み屋も点在してます。
    歩いてる人もたくさんいます。 車も通ってます。

    わたしからみたら、買い物にも、食事にもいいロケーションなんですけど。。。>0<


    さて、気温ですが、晴れた日中で、18度ほど、朝晩は、かなり冷えます。10度以下です。
    ダウンきても、おかしくないですが、日本じゃまだ早いから、恥ずかしいですよね笑

    スプリングコートで、いいですよーー
    でも、、、レギンスはいて、パンツ、ユニクロのヒートテックとかきて、ブラウスに、カーデイガン、コート
    マフラーしたら、大丈夫です^-^

    また、気になることありましたら、なーーーんでも、きいてくださーーい♪