まずはドイツ鉄道公式サイトから

》切符予約のサイトがいくつもありどこがいいのか分からず

迷うことはありません。
検索も予約もすべてドイツ鉄道公式サイトからオンラインでできます(購入できます)。
鉄道パスを買う以外でしたらほとんどがここで済んでしまいます。
日本語版はありませんので、多くの方にとってなじみのある英語版を紹介します。

ドイツ鉄道公式サイト
http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml
検索の使い方は少なくとも英語が読めれば分かるはずです。
慣れるには実際に入力する作業をしてみる必要があります。

たとえばフランクフルトFrankfurt(Main)Hbf ― トリアー Trier では、

Savings fares が早割り運賃。金額は2等で19ユーロからです。
こちらは先着順で席が埋まり、3日前までしか購入できません。
予約変更/キャンセルなどに普通運賃に比べ制限がかかります。
プランが完全に決まっていればこちらの購入が安くてオススメです。

Standard fare が普通運賃。金額は2等で38.5ユーロからです。
通常運賃です。現地で買っても金額は同じです。

なお予約はどちらに対しても1人1席4ユーロです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます!

やはり現地で買うより早割の方がお得ですよね?
    ちなみにチケットは購入すると届くシステムですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

今回は一区間だけですから、時間さえ決まれば早割の方がお得です

早割りは、時間が流動的になりうる周遊旅行では、使い勝手がイマイチですが、
    今回みたいな一区間だけと決定されている場合でしたら利用価値はあります。

ただし、変更キャンセル、乗り遅れ時の対応などに制限がかかることは承知して置いてください。

ドイツ鉄道サイトで買う通常のチケットは、自分でプリンター印刷または、郵送が選べます。
    前者は追加料金なし、即時に入手可能。
    後者は3ユーロ( ?)ほどの郵送料+海外郵便で1週間はかかりそうです。

私も含めほとんどの方はプリンター印刷をしています。

何度も購入しているので、分からないことがあればなんでも聞いて下さい。
    わかる範囲でお答えいたします