Re: それならフリヒリアナで1泊すればいいかと

なるほどなるほど・・完全なる一筆書き・・。
ん?しかし・・ これは連泊して日帰りの話は全くなしですね・・。荷物の件も・・。
あ、マルコポーロ3さんは日帰り反対のですものね・・。
日帰りの件に関して、よく考えます。
いろいろありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日帰りは片道1時間以内の所限定がいいかと

レス9の方がズバリ正解を出していますが、過去数十年間に多くの方がされてきた旅を示したに過ぎません。
    一筆書きは最も効率的で旅の基本かと思います。

荷物の移動と言っても実際手にしてるのは1日20分以下ですよ。駅から5~10分のホテル→駅を歩いた場合でも。そこをタクシーなら、列車やバスにのせるときだけです。
    慣れれば、別にそれが普通の旅になると思います。

レス9の方がいう通り、日帰りは移動が倍になり、旅の半分は移動で終わってしまいます。
    それを少しでも少なくするのがやはり旅の王道ではないでしょうか。観光しに行くのですから。
    それには、なるべく荷物を少なくするのが楽ですが、スーツケースでもタクシー利用多用で何とかはなります。

ルートとしてはグラナダからネルハは富士山級のシエラネヴァダ山脈越えの絶景が見られます。
    マラガ~マルベーリャ~ロンダのバスも山脈越えの絶景です。

日帰りに必ずしも反対ではありませんが、片道30分や1時間くらいのところに限定がいいかと。すなわち、郊外、近郊のみがいいかと存じます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日帰りは片道1時間以内の所限定がいいかと

何度もアドバイスをありがとうございます。
    お話よくわかります。

> 慣れれば、別にそれが普通の旅になると思います。
    きっとそうなのでしょう・・。
    うぅ~ん。。もう少し考えてみます・・。
    しかし・・時間が・・やはり今回は無理なのかもなぁ・・・。
    ここでの皆さんのアドバイスを参考に、また次の機会にした方がいいのか・・。ビーチリゾートなどとは違いますものね・・・。まして個人では・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件