Re: バス、電車で普通に移動しました。

kujakuさん、ありがとうございます。

グラナダ~ネルハ~フリヒリアナ~マラガ~コルドバ~セビーリャを周遊ですか。バスと電車で。
それはすごい、私の行きたいところのほとんどが網羅されてます。
でもやはりスーツケース持ってはなぁ・・。

kujakuさんは、日帰りを繰り返すのは時間のロスだとのご意見なのですね・・。
> そこで泊まるなら夜まで余裕がありますが、日が暮れてから延々帰路につくってどうでしょう?
ま、たしかに、それは思いますが・・。

> なぜ移動しながらの旅行が嫌なのか、別に問題ないと思いますけど。
うぅ~ん。。ですね・・。
今までそのような旅行をしたことがないからですかね・・。
いつもはリゾート型の滞在なので、ホテルに着くと中身を全てクローゼットなどに出し、スーツケースは片付けてしまう・・そんな滞在をしています。なので・・毎日スーケースを開けたり閉じたりするような旅行は嫌だなぁ・・と。
まぁ、それをしてはまえば、後になってみれば「どうってことなかった」となるのかもしれないのですけどね・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お気持ちわかります~~。

ケロちゃんさん、こんばんは。

>毎日スーケースを開けたり閉じたりするような旅行は嫌だなぁ・・と。

私、そのお気持ちわかりますー。
    でも、一泊を繰り返して行けば、ずっとたくさんの場所をまわることが
    できるというのも、その通りで・・・

もう7年前のことなので、交通網については変化があると思うのですが
    私はマラガに4泊して、そこから日帰りでグラナダ、また別の日にネルハ経由で
    フリヒリアナに行きました。全てバスを利用しました。
    もう1日はホテルとマラガの街でのんびりしました。

グラナダは朝早く出て夜遅くに帰って来たのでさすがに疲れました。
    でももちろん行ってよかったし、泊まってもよかったかなと。
    フリヒリアナは、ネルハでのバスの乗り継ぎがうまくいかず3時間近くを
    ネルハでふらふらしてバスを待ちました。
    そこまでして行ったわりには、私にはあまりピンと来なかったんですよ(泣)。
    もう一度行ってみたら違うかもしれませんけど。

あの旅行については私はマラガに連泊したことを今でもよかったと思っています。
    身軽に遠出できましたし、ホテルやその周辺になじんで来るので「戻った~」という
    気分が楽しめました。

私も1泊ずつ場所を変えて旅行することもありますが、そういう時は大抵ツアーを
    利用してるんです。毎日スーツケースを開け閉めする面倒の上に、交通機関までは
    気にしてられない、よきにはからってくれたまえ、という気分で。

まとまりのない事でごめんなさい。
    まだ予約を入れたりと具体的に動くまでは時間があるご様子。
    楽しく悩んで、そしてもっと楽しい実際の旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お気持ちわかります~~。

cokemomoさん、とても参考になるコメントありがとうございます。
    また、こんな私の気持ちを理解してくださってる・・という感じが伝わってきて、とても嬉しいです。

cakemomoさんもマラガ滞在で旅行されたのですね。
    「身軽に遠出」「戻った~、感」やはりそうなのでしょうね。
    でも「一泊を繰り返せばたくさんの場所・・」たしかに、それも事実・・・。

「乗り継ぎがうまくいかず3時間近くを・・ふらふら・・」わかります。
    私も別の旅行先でそういうのも何度か経験しています・・。公共の交通機関、特にバスはそれもありますよね・・。

1泊ずつ場所を変え、交通機関までは気にしてられない時はツアーも・・。
    そうか・・あまり調査に時間のない今回、やはりそれもありなのか・・。

> 楽しく悩んで、そしてもっと楽しい実際の旅になりますように。
    ありがとうございます!ありがとうございます!
    ちょっと落ち込んでいた気持ちが明るくなりました。
    どうなるかわからないですが、ご報告しますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件