Re: 私ならレンタカーで

シャープ&フラットさん、ありがとうございます。

そうですよね・・レンタカーがペスト・・。
でも、ヨーロッパは初めてなのでどうしても不安なのですよね・・・。

マラガ空港にAT有りですか。5日間で総額182ユーロ?!安いですね。
ちなみにこれ、保険、税金など全て込みなのですか?またこのAT車は事前にネット予約できますか?

バルセロナやマドリッドは今回は諦める・・そうなのですよね・・中途半端・・それは自分でもよくわかっているのです。でも行きたいところは他にも沢山あるし・・・ 次回スペインがいつになるか分からない・・そう思うとどうしても欲張ってしまって・・。うぅ~ん。。やはり諦め切れないのです・・。
結果、中途半端で後悔することになるかも知れませんが、行かなかったら、それはそれでまた後悔すると思うのですよ・・・。

ヨーロッパの道路事情、とても参考になりました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お節介かもしれないが

    初めてのスペインで2度目はないと言うなら先ずはバルセロナに入り
    最低丸1日観光、その後アンダルシア(マラガ)に飛びレンタカーで
    グラダナ、コルドバ、セビリア、ロンダと観光し時間が余ったら
    白い家群を、時間が無かったらパスし、マドリッドに飛びトレドを
    含めたプランが良いと思います。

    矢張りハイライト主体でのプランにし、白い家群は見なくても
    後悔はしない筈です。実際に行って見るとそれ程でも有りません。
    (3,4箇所いきました)
    勿論時間が有れば一箇所位は良いかもしれませんが!


    車ですがマラガ空港ならAT車は有ります。他の地方空港や町は
    無いかもしれません。

    182ユーロはマラガの場合で、一通りの保険込みですが免責は
    有ります。免責無しの場合一日当たり15ユーロ程度追加で
    可能かと思います。

    標識ですがどんな言語も記号と思えば同じです。私も英語のみですが
    欧州で20カ国以上車で観光ていますが行きたい都市名をノートに
    大きな字で書き同じ単語?の標識に導かれて訪れています。
    *静岡から東京の場合:小田原、横浜、東京と書きます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: お節介かもしれないが

    シャープ&フラットさんのおっしゃるプランは、当初、私の考えていたプランそのものです!
    マドリッドとバルセロナ、マドリッド滞在中にトレド、そしてコルドバ~グラナダをドライブ・・。
    あ、セビリアは考えていませんでしたけど。
    ただ私の場合は、時間を無駄にしないようコルドバで借り、グラナダで乗り捨てようと考えてました。
    でもこれってあまり現実的でないのかもしれないですね。
    そうですか・・ マラガはAT車もある・・・。

    ちなみに、マラガからシャープ&フラットさんがおっしゃるこのコースを周る場合、どんな順番がいいと思いますか?オススメは?