Re: それなら企画旅行か手配旅行

JORGEさん、ありがとうございます。
8月末、サムイの時もアドバイスいただきましたよね?いつも本当にありがとうございます。

> 中味を使う機会があるの??
使います。使わないのですか?皆さんは?
いつもリゾート型滞在の私はスーツケースが当たり前なのですが、ヨーロッパ旅行ではスーツケースは持たない?着替えなどはどうするのです・・?

運転手付きのツアーは日本にあるまあまあ大きな旅行会社のグループ会社(子会社?)のものです。
なのでJORGEさんのおっしゃる“日本人のプロ”“専門家”です。
そう・・で、運転手は「言葉が通じない」です。おかしな書き方ですみません。
「危険回避」ですが、そのツアーを主催する会社の方が「いつも利用しているので心配はいりません」と言っているのでなにも心配はしていません。
この利用しようとしていたツアーはかなり「希望通りのプランの既製品」でした。でも、やはり私としては連れて行かれるだけではつまらないのです。かなりのハンディーをおっている私なのですが。すみません、なにもできないのに生意気で・・。

時間や移動に追われたくないですね・・本当に。
でも普通に生活している日本人にとってはしかたがないです。限られた時間で行きたいところに行き、限られた時間で観、食べることも含めできる範囲で精一杯楽しむ・・。それで満足するしかないです。それだけでも、そんなことができるということは幸せだと思っています。

まだどうなるか分かりませんが結果は報告しますね。ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント