12/10/19 19:19

時期尚早と思いきや

CNL 363
München Hbf --> Venezia Santa Lucia

München Hbf 23:40 12
Venezia Mestre 8:21
Venezia Santa Lucia 8:34

runs not every day, 10. Jun until 8. Dec 2012
なので、当然、12日はありません。
では、9日以降廃止になったかと言うと・・。
答えはタイトル通りです。正確には7日まではあります。

時刻表改定が12月初めにあり、予約できるのは通常、その前まで。
DBは相手国(ユーロ圏第三の経済大国で日本同様に青息吐息の国)
の鉄道会社と異なり、早い時期に改訂後に対応するので、気長に
待ちましょう。

前回は、Zu Spätと書いたので、今回はVerfrühtと思ったのですが、、、、

ここまで書いて、DBサイトで確認し、タイトルを変更しました。

8日以降はVillach Hbfで乗り換え、さらにSalzburg Hbf乗り換えになりますね。
CNL 363はなくなり、代わりにSa, 08.12.12だけが、EN 499/EN 237ですが、
Villach Hbf So, 09.12.12 an 03:51
Villach Hbf So, 09.12.12 ab 04:45
なんて正気の沙汰ではない。
9日以降は、EN 463/EN 499/EN 237でさらに、
Salzburg Hbf Do, 13.12.12 an 01:18
Salzburg Hbf Do, 13.12.12 ab 01:34
が加わります。寝ている暇もなく(文字通り寝る間も惜しんで・・・)、
深夜の乗り換え。

でも、
EC 87
München Hbf --> Venezia Santa Lucia

München Hbf 11:31 13
Venezia Mestre 17:58
Venezia Santa Lucia 18:10
は9日以降もありますね。夜行は疲れるし、売り手市場(ホテル側が断然強い)の
ヴェネチアに早朝着いても仕方ないので、高い宿にいる時間が減りますが、
昼間に出るしかないでしょう。

今なら、Sparangebote 49,00 EURだし。

空路はLHしかないので、片道だけなら、かなり高くなります。

本当になくなるのか否かはわかりません。でも、きちんと列車が出ているので
なくなるのか、大きな工事が入り、しばらく運休とか?
やはり、自転車旅行さんの登場か、または世のため人のためにPP&Mさん、是非復活を・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 回答ありがとうございます。

    詳しい内容までありがとうございます(^^)
    寝台列車に乗るのを少し楽しみにしていたので残念です…。
    もう少し朝早い列車のほうがいいのですがこのパターンで行くのが1番いい方法ということでしょうか?
    すごく時間がかかるのでもったいない気もしますね( ; ; )

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/19 20:11

    これが短く安いだけです

    ab 05:53
    an 14:25
    Umst.2 RB, OIC, BUS
    なので、WEBでは買えず、しかもOICが絡みます。

    その後が,
    ab 08:27
    an 16:25
    Umst. 1 EC, BUS
    はVillach Hbfからバス。
    ÖBB-IntercitybusなのでDBでは買えず・・・。
    これは分けて買えます。
    München Hbf-Villach Hbf EC 111 Sparangebote 19,00 EUR
    次はÖBBで買えます。
    これが次善の策。

    • いいね! 0
    • コメント 0件