Re: オルーロ泊か、ラパス泊か

SORATA様

詳しい情報ありがとうございます。
実はオルーロの宿はまだ予約していません。
早くなくなる事は知っていたのですが、ここまで早いとは思っていませんでした。
ラパスからの1日ツアーで検討してみたいと思います。

予定ではウユニツアーの後にオルーロに移動するつもりでしたが、
ウユニから一度、ラパスまで行ってしまった方がベターですよね?

2月5,6,7日 2泊3日のウユニツアー
7日の夜行バスでラパスへ。
8日の朝 ラパス着
     ラパスの旅行会社でオルーロのツアー申込
9日 カルナバル見学

という形で大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/20 09:59

8日ラパス入りのほうが無難

表題のとおり、8日にラパスに入ったほうが無難だと思います。

物理的には9日朝にバスでオルーロに到着し、パレードを見ることは可能です。
    ですが、この日の市内の様子は、「歩き方」や「Lonely Planet」のガイドブックを片手に歩き回れる状態ではありません。
    パレードルートになっている8月6日通りや2月10日広場などは、自由に移動はできなくなります。

パレードルート沿道には座席が設けられ、その場で席を購入することは可能です。
    ですが、場所を選ぶ、トイレの位置を確認するなどの作業は、ある程度土地勘がないと難しいと思います。
    ラパス⇔オルーロ間の移動を無駄に感じられるかもしれませんが、安心して祭を楽しむためには事前のラパス入りがもっとも無難ですね。

ツアーに参加する場合、ビニール製のポンチョを配給されることが多いです。
    この祭では水風船を投げ合う習慣があり、この水の洗礼を受けるため、このポンチョは必需品です。
    もしツアーで配給されない場合は、現地での調達をお勧めします。

このツアー料金の各社の発表は、年末から1月に入ってからになると思います。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 8日ラパス入りのほうが無難

なるほど。了解です。
    8日ラパス入りで予定を進めたいと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件