12/10/19 13:10

フィリピンは、出国用チケットが要るそうです。

ガイドブックにも書いてあります。
要は、滞在可能期間が過ぎても、オーバーステイしたり、帰国する費用がなかったりすると困る、ということですよね?
日本人だと、信用があるものですが、日本の偽造パスポートで旅行する中国人がいたりするからでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 出国用チケットが要るそうです。

皆さん、想像で書かれていますが、要は、ビサがあろうとあるまいが入国審査で入国拒否となった場合、運んで来たヒコー機会社が責任をもって送りかえす条件をつけられている国には、ただ乗りをさせないために出国のヒコー機代を確保です。そういう条件が課されていない国には、片道だけでもOKですが。

日本人だと信用があるなんて、1970年台までの過去の話で、不法滞在、入国資格条件外行動、ごまかし入国なんて山といます。信用されているのは、団体のツアーでこられる方くらいです。ここでも、そのごまかし方を教授されているくらいですから。個人での観光旅行で一つの国に45日以上の滞在予定は、まず信用されません。それで、入国審査時に滞在予定を1週間と言えば、黙って90日許可、60日と言えば、さんざん滞在費の支払いなどを聞かれ、帰りのヒコー機の提示を求められ、挙句のはては15日となり、延長は本庁でやれってなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件