楽しみ方によりますが

どちらも2泊でほぼ回れます。レイブ好きなら、今ゴアよりもハンピのほうが熱いです。
ハンピにも宿いっぱいありますので、わざわざ離れてるホスペットに泊まる必要ないですよ。
自分はいつもインドのMakeMyTripで予約してから行くタイプなので、飛び込みについてちょっと分からないですが、ヴィルパクシャ寺院近くの川沿いにGHいっぱいあったので、大丈夫だと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ハンピの宿

ハンピも一人歩きはちょっと危険なんじゃないか?(広いので)

って思っていましたが、ぜひ行ってみたいと思います。

ハンピって、知らなかったんですが、世界遺産なんですね。

歩き方、もう一回しっかり読みます。

ただ、宿の情報があまりないので、ホスペットで宿を決めてから行こうかなと思っていましたが、

あるんですね・・・。

ひと安心です。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北インドと違って

南インドは本当に素朴でいいところですよ。しつこい物売りもほとんどいません。マドゥライとかは外国人がほとんどいませんので、子供がいっぱい寄ってきます(北インドのような物乞いじゃなくて、普通の子供たち)。その子たちの無邪気な笑顔で癒されます。
    北インドだけしか行かないなら、たぶんインドのことが大嫌いになります。
    タージマハルでしつこいガイドを断ってたら、「ヒロシマ、ナガサキ」って侮辱してきたので、ぶっ飛ばしたことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件