同じく2日間のレンタカー

akiakikiさん、はじめまして。

アヴィニョンで2日間レンタカーを借りました。
5泊のうち、公共の交通機関では行き難いところだけ車にしました。
ポン・デュ・ガール、フォンテーヌ・ド・ヴォークリューズ、ゴルド、セナンク修道院、ルシヨンをレンタカー。
アルル、ヴィルヌーヴ・レザヴィニョン、リル・シュル・ラ・ソルグ(レンタカーでも通りましたが)は、列車、バスにしました。

個人的には、ルシヨンとフォンテーヌ・ド・ヴォークリューズがとても良かったです。
私も行きたいところがあり過ぎて、本当はレンタカーでもまだ回る予定でしたが、時間がなくなり無理でした。

akiakikiさんは、海外レンタカーはじめてなのですか?
はじめてでも迷わずちゃんと行ける方のほうが多いと思いますが、私は迷って大変でした^^;
特に帰りのアヴィニョンで迷い、駐車場へたどり着くまで時間が掛かってしまいました^^;
http://ecru-coton.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-38f0.html
でもレンタカーでの旅は本当に楽しく、とても思い出深いものになりました。

どうぞ素敵なご旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • オートマすくないのかあ。。ドキドキ。

    ブログも、参考になりました!フォンテーヌ•ド•ヴォークリューズ も気になります。ゴルド、ルシヨンでアビニョンからどのくらいの時間でしょうか?アドバイス頂けたら 助かります!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: オートマすくないのかあ。。ドキドキ。

    akiakikiさん、こんばんは。

    アヴィニョン・サントル駅(駅横の駐車場を利用しました)8時スタート、9時にゴルド。
    ゴルドを通り越し、先にルシヨン観光しました。ルシヨンは9時半着でした。
    途中、ゴルドやルシヨンの村入り口にある「フランスの最も美しい村」標識で写真
    撮ったりしました(^^♪

    ルシヨンはレンタル2日目でしたので、なんとか迷わずに行けました♪
    因みに、初日のポン・デュ・ガールは、なんと1時間半も掛かってたどり着けました。普通は
    45分くらいで行けるようです^^;

    ルシヨンなどの駐車場はこれから写真載せる予定、akiakikiさんのご出発には間に合いませんね。
    レンタカーはオートマの小型車で予約していたのですが、大きなベンツになってしまいました。
    アヴィニョンの駐車場(立駐)は通路がとても狭かったため、ちょっと大変でした。
    フォンテーヌ•ド•ヴォークリューズもまだ載せてないです^^;
    1枚だけ写真(汗)・・・レンタカー写真も1枚だけあります。
    http://ecru-coton.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-7e59.html
    お天気が良かったので、川が感動の美しさでした。

    私がはじめて南仏へ行った際、GGA02757さんのサイトがバスなどとても参考になりました。
    http://www.nanfutsu.com/
    ブログでリンク貼らせて頂いたり、お礼メッセージ書いたり・・・3年前ですが^^;

    • いいね! 0
    • コメント 0件