Re: アビニョンを拠点にドライブのたび2泊3日 アドバイスをください !

行きたい所のリストが既にこだわりがあると思いましたので、アドバイスになるのかわかりませんが、
自分の経験では、アヴィニョンを拠点にした場合は、アルル、オランジュ、ポン・デュ・ガール等がオーソドックスな場所なのかなと思います。

ただし、オランジュは行ってみた感じ、凱旋門とローマ劇場を観て、あっというまに終了してしました。
他方、ポン・デュ・ガールは美しいのですが、公共のバスだと、本数がそれほど多くなく、時間がかかるという難点があります。

しかし、レンタカーというアドバンテージを活かせば、比較的同じ方向のオランジュとポン・デュ・ガールを一日で観るという事が簡単に出来そうです。

アルルについては、こちらもアドバンテージを活かして、行ったついでにカルマグ観て、サント・マリー・ド・ラ・メール、エグ・モルト等を訪れると楽しいかもしれません。

いずれにせよ、行きたい所を優先したほうがいいかもしれません。
ゴルドとか、自分も行ってみたい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になります。

なるほどです。ゴルドやルシヨンはハードル高いのかしら、と少し不安になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/10/20 21:06

Re: 参考になります。

>ゴルドやルシヨンはハードル高いのかしら、と少し不安になります。

道に迷う心配を除けば、特にハードルが高いところでもないと思いますよ。
    町中の運転と比べれば、むしろ楽です。
    ゴルドには町外れに大きな駐車スペースが設けられているので
    駐車場の心配もいりません。

一方、アビニョンやエクサンプロヴァンスなど町中は道が狭いし一方通行が多いし
    駐車場も一台一台のスペースが極端に狭いところがありました。
    (アヴィニョン、レアルの駐車場)

カーナビが必要と思うなら、予約の時に頼んでおくといいですよ。
    5月にモンペリエで借りた車はカーナビ付きの車でした。
    (使えるのかどうかは謎)

• いいね! 0
    • コメント 0件