退会ユーザ @*******
12/10/18 22:49

Re: 観光の時間

ネコ好きK さま、

晩秋のパリ、すてきですね!

ヴァンヴの蚤の市の件ですが、わたしも同時期の日曜日に行ったことがあります。
まだ薄暗い時間帯、、、7時半くらいだったと思いますが、
もうちゃんとお店が立っておりましたよ。
徐々に道の両側にみっちり商品が並びはじめ、10時過ぎにはすこしずつ歯抜けになっていきました。
随分早い撤収だな、と思っておりましたが3番の mamoruさんのレスでその理由が解りました!たしかに時間が経つにつれてガラクタ率も高くなっていました。

本気モードで買い付けに来ている方々は、6時台から、懐中電灯持参で
掘り出し物を探しに来られるそうです。
「The early bird catches the worm」フリマ攻略の鉄則ですよね!

近所のジョルジュ・ブラッサンス公園の古本市とセットで回りました。
まだ秋だと思っていたら指先から冷気が体に伝わって凍りつきそうでした。(冷え性です…。)
この時期ウェットティッシュとなにか温かいもの、必携ですね。

スリや忘れ物にお気をつけて、どうぞ楽しいショッピングを!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

なるべく早くに行きたいのですが、9時頃が良さそうですね!
    今の気温を見ると16℃くらいありそうですが、ダウンコートのほうが良さそうですね!
    短い時間しかとれませんが楽しんできたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/10/20 03:04

パリのお天気&服装

ネコ好きK さま、

レスありがとうございます!

わたしはそのとき割としっかりした素材のAラインのコーチマンズコートを着ていきました。
    もしかしたらダウン(もこもこ)が必要なのは12月に近くなってからかもしれませんね。

フリマも、わたしが本や、金属などの熱伝導率大きめの素材ばかり探りまくっていたので
    とても冷たく感じたのだと思います。
    ネコ好きKさんが布もの狙いとか、始終素手にならないようでしたら
    あまりご心配には及ばないかも…ですね。

ところで、こちらのサイトはご存知ですか?
    http://www.tricolorparis.com/meteo/
    過去2年間くらいのパリのお天気と服装のレポが素晴らしく詳細に載っています!
    もしご参考になるようでしたらご覧になってみてください。

お気に入りのお洋服お召しになってパリを闊歩してきてくださいませー。

どうぞよいご旅行を☆