Re: マニラで国内線から国際線への乗り継ぎについて

こんばんは~。参考までに。

かなり無謀というかチャレンジャー的な乗継時間だと思いますよ。
まず、カティクランからの便ですが、十中八九、遅延アリと考えた方が無難。
1時間の遅延は当たり前と思っておいた方がいいです。
(1時間の遅延ぐらいならラッキーかも?)
また夕方の便はカリボ発着に変更になる可能性もなきにしもあらず・・・

また国内線がエアーフィルなので第三ターミナル利用、
SQは第一ターミナル利用のため、ターミナル移動も発生します。
道が混んでいる可能性大の時間帯なので、タクシー利用でも40分ほどは
時間に余裕を見た方がいいかもしれません。

更に第一ターミナルはチケット保持者しか入場できないようになっているせいか、入口でチケットと荷物のX線検査を受けるのでけっこう長蛇の列に並びます。

もし仮にカティクランから定時刻に出発して、
定時刻にマニラについたとしても、SQのチェックイン時間に
間に合わないと思います。(預け荷物がなくても・・・)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    大変参考になりました。
    一時間も遅れたりするのですね。。。

    1便前の15:30着に変更しようと思います。
    マニラの空港で泣く事になるところでした。
    感謝いたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます

    1便前で少し時間に余裕を持たれたようですが、
    試しにairphilexpressでカティクラン→シンガポールで検索したところ、
    同じ会社の接続便でもカティクランからは一番遅くて、
    マニラ14:50着でしか接続できないように結果がでます。
    (airphilexpressのマニラ→シンガポール便は20:25発)
    これで接続時間は5時間半。これがairphil expressの推奨する最短接続時間のようです。
    (検索の仕方が違ってたらごめんなさい)

    行かれたらわかるかと思いますが、カティクランの空港は
    非常に小さく狭く、、、朝から各社1便づつ5分遅延しても
    すごい時間が遅延に反映してきます。
    私はカティクランのお昼の便を何度か利用しましたが、
    定刻発は一度もなく、ほとんど2時間遅れに近く、
    それが嫌で前回はわざわざカリボまでバスで行って、
    カリボから乗りました。が、、、それでも1時間遅れでした。
    (同じ日のカティクラン発の便は3時間遅れでした・・・)
    なので、私は必ず国際線に乗る前日にカティクランからマニラに
    飛ぶようにしています。

    これは運とタイミングかもしれませんが、
    どうしてもSQに乗らなければいけないのであれば、
    昼一ぐらいの便をオススメします。

    では参考までに~。