ヘレンキームゼー城はこんな所

マリン31さん

その頃のドイツはかなり寒いです。
ミュンヘンは昼間でもマイナス2度でした。

なので、自然を楽しむ観光地より、カフェにも避難できるザルツブルクが無難な気がします…。
クリスマス市も開かれているのでは?

ちなみにミュンヘンでもクリスマス市が開かれますよ。
ミュンヘン滞在中に、夕方からアウクスブルクに行って、エンジェルフライトというイベントを見たりしました。
あと、ニュルンベルクからですが、世界遺産のレーゲンスブルクにも行きました。
レーゲンスブルクは、ミュンヘンからも行けます。

ミッテンヴァルトは、冬でも観光できると思いますが、アルプスに近いので雪が降る可能性もあります。

ヘレンキームゼー城も、船に乗ることを考えたら、暖かい季節向き。
夏には、船着き場に行くSLも走ります。

以下、旅行記です。夏なので参考にならないかもしれませんが、興味があったら見てください。

ヘレンキームゼー城
http://4travel.jp/traveler/vineyard/album/10425864/

ミッテンヴァルト
http://4travel.jp/traveler/vineyard/album/10427904/

ツークシュピッツェ
http://4travel.jp/traveler/vineyard/album/10427363/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ヘレンキームゼー城はこんな所

    ありがとうございます。
    旅行記、全部見せていただきました。
    やっぱり夏のドイツもいいですね。
    夏は日が長くて、夜9時過ぎまで明るかったのを覚えています。

    今回は、娘がクリスマスマーケットが見たいと言い出したのが、旅行を決めたきっかけでしたので、
    そちらをメインにしようと思います。
    後はお天気次第で。

    • いいね! 0
    • コメント 0件