私も個人参加したいんです

3月にタイに個人旅行するのでスコタイナイトを是非見たいんです。
私も日本で、各旅行社やタイ航空に電話してみましたが、ダメでした。
タイ航空の現地HPやTATのHPを見ても何も書いてない・・・。
でも、ネットサーフィンしてみたところ、スコタイナイトは日本語以外の言語でもやってる見たいなんです。
ということは、他にも予約する手段があるのかも?と希望を抱いています。
私は、まずバンコクに着いたらタイ航空のオフィスを尋ねたり、バンコクで旅行会社をいくつか当たってみるつもりです。
それがダメなら、スコータイのゲストハウスやTATで聞いてみるつもり。
それでもダメなら、遠巻きに催しを眺めるつもりです・・・。
(近くから全然見られる距離だと思います。)
ブイさん、行ってらしたらぜひ事後報告をお願い致します!!

ちなみに、私はスコータイまではバスの方が絶対便利だと思います。
確かに電車は楽しい。
でも、ピッサヌローク駅からバスターミナルまで結構離れていること、
そこから更にバスで1時間ほどかかること、等を考えると、
便利なのはバスです。旅情緒は軽減するけど・・・。

シー・サッチャナライの自転車観光はのんびりしてていいですよ。
距離は走るけど、別に全然つらくない。
バスを降りたところにレンタサイクル屋があります。
もちろん、スコータイの自転車観光もいいものです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/12 16:01

今迄の情報整理です。

(1)11月から3月までの乾季の"金曜日"に行われる。
    (2)どうも日系資本で実施されているらしい。(?)
     ※主に日本人用!
    (3)どうもPackツアー用のOpt.らしい。(?)
    (4)未確認ですが、現地のHotel/GHで申込みが出来るらしい。(?)
    (5)周辺の警備は厳しく、覗き見は出来なさそう。(?)
    上記の5点が精度高目の情報です。詳細内容はTGのHPで確認下さい。
    <対応>
    1月27日(金)を狙ってスコータイに行きます。
    未だ申込めていません。
    現地でOpt.申込みを考えています。
    <情報リーク>
    1/23Inの2/4OutでBKKに行きます。経過報告は現地のNetCafeより可能な範囲で行わさせて頂きます。
    連絡は y_nakamura1@hotmail.com 宛てにお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 今迄の情報整理です。

スコータイの橋の脇にTATがあるのでそこで聞いてみてもいいかも知れません。
    ただ、空いてるのをあまり見たことがありません。時期によるのかな?
    レポート、楽しみにしています!!

ちなみに、スコータイのネットショップは、わたし的には町中より橋を渡って少し行ったところのセブンイレブン向かいがオススメです。
    意外に早いし、安いです。