Q&A

台湾へのビザは?

公開日 : 2006年01月12日
最終更新 :

私は今上海にいます。1月21日に台湾に旅行に行き、その後2月2日に台湾から直接バンコクに行きたいのですが、台湾発バンコク行きの空港券がどうも中国では買えないのです。台湾に入国するときに出国の空港券をもっていないとビザが必要だと聞いたのですけど、台湾の旅行ビザって手続き複雑ですか。国によっては空港でビザが申請できるらしいのですが、台湾の場合は・・・?誰か教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 出国する予約済み航空券?

[日本国籍の者で、30日以内の観光目的の滞在で、出国する予約済み航空券、乗船券を持っていればビザは不要。それ以上の期間の観光目的の滞在には観光ビザが必要。]
    と書いてあったんですが、航空券持ってなくても、予約してるだけじゃいけないんですかね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台湾へのビザは?

かのめっちさん、こんにちは。

>台湾に入国するときに出国の空港券をもっていないとビザが必要だと聞いたのですけど、
    >台湾の旅行ビザって手続き複雑ですか。

日本にある「台北駐日経済文化代表処」のような大使館の代わりになる出先が
    大陸にもあればそこで質問する方が確実だと思いますが・・・。(^^ゞ

まず、今、日本国パスポート保有者は、1ヶ月間ビザなしで入境できます。
    ですので、その次のビザとなると2ヶ月の観光ビザになりますが、
    申請にはやはり、台湾から出境するチケットが必要です。
    (以前、ビザなしが2週間の時は、空港で最大1ヶ月のビザが取得できましたが)

台湾で、タイ行きのチケット購入も考えられますが、この場合、上海から出るときに
    or経由地(香港・沖縄)で、登場させてくれないこともあるかもしれません。

一番の安全策は、インターネットで航空券の購入だと思います。
    台湾の旅行社サイトhttp://www.eztravel.com.tw/はどうでしょうか?
    海外からも購入可能のようですし。
    上でコメントされているYongさんが詳しいですよ。U ̄ー ̄U ニヤリ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/12 15:19

Re: 台湾へのビザは?

中国からの赴台湾ビザ申請は香港中国旅行社でやってくれ、と
    中国人向けの台湾観光局からのお知らせがありました。

外国人については触れられてないのでわかりませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/12 14:34

Re: 台湾へのビザは?

そちらの事情はよく知りませんが、ネットで買ったEチケットじゃダメなんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件