06/01/12 13:03

寒い時期の着こなし

せめて、お尻が隠れる膝丈以上ぐらいのダウンジャケット(しっかり厚手のもの)であれば、
お書きになっていらっしゃる、ババシャツ+長袖1枚(できればタートルネック)+ニットカーディガンで上は大丈夫。
下は、厚手のタイツ(先なし)+ウールの靴下+厚手のズボン、
で、肝心なのは靴ですが、やはり靴底のしっかりしたブーツや運動靴系がよいと思います。
冬の欧米は、「外は寒くても、中は暑い」というのを考えないといけないので、
「一枚脱いで、丁度よくなるダウン」は、とても都合がよいのです。

ツアー等で、ほとんど移動に自力で歩かないのであれば何でもいいかもしれませんが、
そうでなければ、防寒と、滑って転ばない対策をしなければなりません。

手袋でも帽子でも、小間物を持つと私はいつも邪魔になってポケットに突っ込んだりして、
落として悲しい思いをするのですけど、しかし、街歩きでは無いと困るものばかりです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント