EAVOさん、お元気で何よりです(笑)♪

>>出かける前にみどさんからカオサンへいってインターネットにといわれましたが、
>>カオサンは昨日王宮からいって雰囲気だけはなんとなくわかりましたが、
>>今からバックパッカーになるつもりもないので、これでよいかなと思いました。

EAVOさん、元気みたいでいいですね(笑)♪

でも、人間はいつになってもバックパッカーになれます。
まだまだ希望を捨ててはいけませんよ。

別にカオサンに行くこともないのですが、
カオサンは、どんどん変化してます。

僕の一つの予想は、カオサンが日本の定年退職者で一杯になるという恐ろしい状況ですけどね。

みど

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 既にタイには日本人乞食が居ます。

不法在タイ日本人2万人超。
    年金がパンクしたら、10倍以上になるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/14 11:50

Re: 既にタイには日本人乞食が居ます。

私は幾ら物価が安くても日本以外で住むつもりは無いです。
    年をとるといざと言うときの病気などを考えてしまいます。
    働き盛りの時の考えとは自ずから違います。
    多くの国を旅行してみて、食べる為の物価は高くてもこんな便利な国は無いと再確認しました。
    これは戦前の日本との比較も含みます。

タイに不法滞在日本人の目的希望など何なのでしょうか。
    私はアルバイトにも雇ってくれない年齢なので、成るべく元気に長生きして色々なものを見てみたという、若いときに比べて少し情けない希望です。
    それでも何もすることが無いといっている年寄りよりは少しはましかなと自分を慰めています。

私にとって若い事は何よりも羨ましいです。不法滞在など勿体無い人生だと思います。

ですから日本では行けないスパに行けたのは新しい経験であり又行こうと言う目的が増えました。
    今は何でも目的にしてしまいます。体脂肪を落とそうと言う事もです。

• いいね! 0
    • コメント 0件