12/10/18 07:33

LUNA SALADA

くれころさん、今日は。

>ウユニ塩湖、一泊する場合と二泊する場合の違いは<
くれころさんのウユニ塩湖観光の目的が水鏡状態になった塩湖を楽しむ事ならば2泊していれば見れる確率も高くなります。

ラグ-ナ・コロラダにフラミンゴを見に行く場合は2泊3日ツア-となり、例えば14日朝から出発でウユニの町へは16日の夕方戻る事になります。

この場合はルナ・サラダやクリスタル・サマ-ニャには宿泊せずに雨季ですので一泊目は多分アロタの宿泊所、2泊目はラグ-ナ・コロラダの宿泊所になります。

と言う事でくれころさんの計画としては16日の朝のamaszonas航空に搭乗予定なので無理ではないかと思います。

雨季のウユニ塩湖、魚の島周辺は水深が深いので行く事は不可能です。

雨季のウユニ塩湖に2回行きましたが魚の島へは2回とも行けませんでした。

今年2012年1月中旬から数日間は大雨の為ウユニ塩湖内の観光でさえも×になっていました。理由はあまり水深が深いと4WDが走れないからです。

ウユニ塩湖、人気(特に日本人)があるのは乾季より雨季です。たくさんの日本人がウユニの町に押し掛けていますので個人ツア-にしてそんなにお金を掛けなくてもいろいろなプランの人がいますので一緒に回ればいいのではと思います。

ウユニの町で日本人が多く利用しているエ-ジェントはhodaka expeditionで、鏡状態になった所をいろいろ回って探し、そこでたっぷり時間を取って遊ばせてくれます。

くれころさんの希望があれば一度hodakamountain_expedition@hotmail.comにメ-ルして聞いてみればいかがですか。

ルナ・サラダ、メ-ルで予約出来ます。返信は直ぐには来ず数日かかります。ホテル予約サイトが満室でも直接にメ-ルすると予約が取れます。
でもキャンセレ-ションポリシ-は厳しいです。以下書き記します。
1,If you cancel or service 30 days to 20 days before the arrival date,payment of 100% of the money minus shopping respective commissions or bank transfer.

2,If you cancel or service 20 to 10 days before the arrival date,a refund is 50% and that amount is discounted shopping fees or bank transfer.

3.If you cancel or service 10 to 3 days before the arrival date,a refund is 30% and that amount is discounted shopping fees or bank transfer.

4,If you cansel or service 3 days before the arrival date,no refund of money is a "NO SHOW"
以上です。

amaszonas航空は現在チケットが購入出来ないようですね。状況は又変わるとは思いますが。

予定便出発24時間前までは変更無料、キャンセルの場合はキャンセル料が25%です。

ラパスやウユニ塩湖、標高が高いので高山病になる心配もあります。(お恥ずかしい話ですがウユニ塩湖でトリック写真に夢中になって飛び上がり過ぎたので高山病になってしまいました。ルナ・サラダの酸素ボンベのお陰で回復しましたが。)

それに雨季でもありますので余裕のある行程を組まれることをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: LUNA SALADA

nontaさん 詳しい返信ありがとうございます。ルナサラダから返信がありましたが残念ながら満室でした。そこでクリスタルサマーニャにメールをし 返信待ちです。
    飛行機も 先ほど予約をしようとしましたが カード番号記入までいって ACCEPT だったかな?が出てきて それを押すとERRORになります。 数日待ってやり直します。
    それから席を二種類選べるのですが Bでしたっけ? は、20%オフの金額と聞きました。
    これは現地の人しか買えないチケットだとかいうのはないですか?BとYは値段の違いは何なのでしょうか。ご存知なら教えて下さい。宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/10/19 07:51

Cristal Samana

くれころさん、今日は。

ルナ・サラダ、残念でしたね。ここはツア-の利用も多いので今はまだ先だからある程度はホテルで押さえているのかも分かりませんね。

日程近くになると状況が変化する事もあるのでちょくちょくメ-ルで問い合わせるといいのではと思います。

ルナ・サラダはどんな問い合わせにも直ぐにではないですが丁寧な返信が必ずあるので好印象を持っています。

Cristal Samana、私も同じくメ-ルで予約を試みました。

結果ですが、暫くしてem breve entraremos em contato(we will contact you)と返信があった後はずっと返信は無く結局諦めました。

実際に行って見てこのホテルのスタッフは英語が少しだけ分かるだけでしたのでメ-ルでの予約は受け付けていないようです。

ウユニで塩湖ツア-を申し込む時にこのホテルの宿泊も含めました。

amaszonasは今現在HPでの購入が出来なくなっているようですね。

これもちょくちょく購入を試みられたらいかがでしょうか。

私が利用した時の機種と今現在使用されている機種は違うようなので詳しい事は?です。

• いいね! 0
    • コメント 0件