退会ユーザ @*******
12/10/17 20:11

最後にいく国で買う

こんばんは。既にいろんなアドバイスがあるようですが。。
大体のものは年数と共に劣化したりすることが多く、最終的に残るのは写真と記憶だったりします。

でも、珍しく綺麗なものであれば使ってみたいということもわかります。食器類は日本でも輸入品が
お手頃で買える時代なのですが

私が買ってよかったもの。まだ持っていて使っているものは
イギリス エマウオーターブリッジのカフェオレボウル (普段にガンガン使ってます。)
     10年以上前は日本でも時々取り扱いがありましたが今は殆どなし。→14年近く使ってます。

ドイツ マイセンのマグで日本の通販でも扱いが殆どないもので白 カーデーヴェーというデパートで購入。
    60ユーロ。地震があった時、テーブルに置きっぱなしだったのですが壊れませんでした。
    今もほぼ毎日使ってます。ティーセットなどは特にティーカップ、壊れやすいです。。
    男性も使えそうなシンプルなものでした。飲み口がななめになっていて普通のマグで
    こういうのはみたことがないです。

フランス アスティエヴィドラッドのお皿や小皿。ただし個数は一度に2個ぐらいです。
     (ご存じかも)

オーストリア クリスマスの時期に買った、綺麗なベルのような(手書きのもの)もの。
       45ユーロぐらいでしたが、地震の時も他のティーカップとかは粉々になった
       のに割れませんでした。

途中で買うと荷物になってしまうし。。難しいですね。

絵を買ったことはないのですがプラハでミッシャのポスターを買って日本で額に入れてもらった
ものがあります。(ポスターは2千円ぐらい。でも雰囲気があり気にいったので)

お土産であまりおススメしないのは、スワロフスキーかも。。あのキラキラはとれやすくて
日本でそれを直すと修理で結構してしまうのです。

靴なども日本サイズでなかなかないようなら現地でいくつもはいて確かめてぴったりしたものを
買うというのもいいのかもしれません。

去年ドイツでジャックウオルフスキンのジャケットをドレスデンの駅のそばで買ったのですが
(3万弱)重宝してます。旅の最後の方で買ったので荷物になりませんでした。
ガンガン着てます。 

大事に長く使えるもの、みつかるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 最後にいく国で買う

ご回答ありがとうございます!

色んな国で買った物の実体験を聞くことができてありがたいです!
    知らなかったお土産がたくさんあって,ぜひ探してみようと思いました!
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件