Re: ウユニで一泊するか 二泊にするか

こんにちは。

色々と悩んでいるようですが、あなた自身はどのようなツアーに参加をしたいのですか?
何度もアドバイスをしているようにツアーのアレンジは可能です。
ですから、あなたがツアーに合わせるのではなく、あなたの希望をツアー会社にお願いをするという事です。あとはツアー代金の折り合いがつくかです。

>一泊する場合と二泊するのの違いは 一泊でお天気が悪く楽しめなかった時の予備で二泊と考えた方がいいですか?

あなたが絶景を見たいと思うのなら2泊にしていた方が確実です。

>ラグナコロラドにフラミンゴを見にいってウユニにもどってこれるのであれば 二泊したいですが、チリに抜けない場合ここまで足を延ばすツアーはないですね。

あります。
一般的に2泊3日のツアーでラグーナ・コロラドやラグーナ・ベルデを訪れ、チリとの国境まで行きます。チリに抜ける人はここで下車ですが、ウユニに戻る人はこの国境からウユニまで一気に戻ります。ウユニに到着をする時間は夕方から夜です。
これは一般的なツアーですので、時間の都合が悪いのであれば、一泊二日でウユニにもどおるツアーをアレンジしてもらえば良いです。但し、一泊二日にするとツアー参加者がいないでしょうから、ツアー代金は6~7人分の支払いになるかもしれません。

>そうすると、一番最短で 14日朝ウユニ着 現地ツアー参加 星空ツアー参加 15日は午後便がないので朝の便でラパスにもどるってかんじでしょうか。 

星空ツアーに参加をしても15日の朝の便でラパスに帰れるというアドバイスをしましたよね?

>どこかのブログに 列車の墓場や魚の島はいつでも見られるから 天気がよければ とにかく鏡張りを見につれていってもらいなさい!とありました。

雨季の場合、魚の島へのツアーはないかもしれませんよ。雨で水が溜まりすぎて4WDが走れなくなる事が有ります。このような場合は、アレンジ可能でも物理的に行く事が出来ません。

>それからアレンジをきいてもらうなら 個人ツアー、つまりドライバーと私達2人だけでのツアーになるのですか? それか ツアー会社が 同じアレンジ希望の人を現地でつのって集めてくれるのですか?

特殊なアレンジをすれば他に参加者がいない場合があります。その場合あなた方だけのツアーになります。あなた方だけの場合ツアー料金は6~7人分の料金を請求されるでしょう。

ツアー会社が同じアレンジを希望する人をわざわざ募る事はまずありません。あなた方でツアー参加者を募集しなければなりません。星空ツアーは結構多くの人が行きたいというので参加者は集めやすいです。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ウユニで一泊するか 二泊にするか

    booleanさま さっそくご返信ありがとうございます。そうですね。ウユニでの目的をしっかりさせて日程を考えてみます。ラグナコロラドも行きたいですが 二泊三日ツアーといえども 三日目に飛行機にのることは時間的に危険なようです。何を優先するかしっかり決めて考えてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ツアー参加者

    まずは、どのようなツアーに参加をするのか、またはアレンジをするのかを決めてラパス~ウユニの飛行機の予約を早く済ませた方が良いでしょう。

    ウユニでのツアーやアレンジを決めて南米に行くと思いますが、ウユニに行くまでにリマ・クスコ・マチュピチュ・プーノ・ラパスに行きますよね。これらの町では日本人と出会う確率が非常に高いです。あなた方から積極的に話しかけてウユニに行くか聞いてみて下さい。ウユニに行くという人がいれば、その場でツアーに勧誘をしてみれば良いです。4WDの座席数分の7人は結構簡単に集まるものですよ。もしも7人集まればアレンジをしたツアー代金も安く済むでしょう。

    ウユニの町でも多くの日本人と出会うと思うので、あなた方がツアー参加者を集ってもかなり集まると思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件