MADOGさん、のりーたさん、ありがとうございます!

バスは、都市についてすぐに予約すれば大丈夫ということが分かってうれしいです。
ティカルは、パレンケからのツアーがあるのでしょうか?そういえば、「歩き方」に、パレンケのホテルで手配できるようなことが書いてあったような気がします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いえいえ

chiruchiruさんこんばんわ
    メキシコは広いのでティカルまで足を伸ばすと忙しくなりそうですね。
    日程は大丈夫ですか??

パレンケ⇔ティカル(ガティマラ フローレス)
    私はこのルートを利用していません。
    ティカルを観光した時に、パレンケまで足を伸ばしたいと思っていたので情報を集めていましたが残念ながら実現しませんでした。
    (2泊以上のツアーしか見つかりませんでした)
    フローレスにある旅行会社「サンホセ」は、ティカル・パレンケ・ベリース等のツアーやシャトルバスを出しています。
    パレンケ側からのツアーも扱っているのでしょうが、私の手元にはフローレスの連絡先しかありません。

別のトピックスをお立てになって、情報収集されてはいかがでしょうか?

ツアーですが、中南米の観光地のホテルと旅行会社は提携あります。
    フロントには「チラシ」があったり、ツアーの斡旋や連絡もしてくれます(チップをお忘れなく)
    空港・バスターミナルなどの案内所でもツアーの情報は得られます。
    条件を比較してみてください。

遺跡ですが、とにかく広くて見所も多いです。
    ただし、暑い!!朝のすいているうちに見学することをお勧めします。
    あ パレンケはまだ行っていないので、色々教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅行行程について

>日程は大丈夫ですか??
    日程が、ティカルを考えると厳しくなりそうです。
    別のトピックスも立ててみます。
    フローレス⇔カンクンの空路はどうなっているのでしょうか?(時間や料金など)
    また、国内の航空便は、向こうですぐに取れますか?

それから、最初の日はホテルを予約しておいた方が良いのでしょうか?
    ツーリストカードは、飛行機の中で書けるのですよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件