むしろ興味有りに。

JORGEさんは「勧めるところが無いです。」と書かれていますが、
JORGEさんのレスを見て、逆に魅力ある町かと思いました。
本当に田舎町でどうしようもないところかと思っていたら、私が個人的に好きな「リナシェンテ」は有るし、シーフード料理も有ると聞いて、食事も楽しみになってきました。(笑)

アリガトウございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/12 20:13

それでは前向きに

逆説的なことを書いてしまいました。

仰せの通り、かなりの都会です。
    買い物には不自由することはないし、ミラノなどよりも物価は安い
    はずです。ですから、買い物の穴場なのでしょう。
    レストランもローマ、ミラノの半額くらいでしょうか。
    ただし、ミラノは確かに高いのですが、美食の街でもあるので、比較
    は難しいかも知れません。というのは、満足できるレストランには巡
    りあえなかったからです。港街なので魚料理も豊富ですが、港の前の
    店では、客はみな炭火焼きを注文していました。これでは素材だけが
    頼りで腕はわかりません。客でごった返していたのですが、私たちが
    食べた料理は及第点ではありませんでした。凝った料理は好まれない
    のか。魚も良いのですが、やはり野菜も捨てがたい。是非、田舎でプ
    ーリア美味しい食材を堪能してください。

治安ですが、新市街は問題なし。夜中(夕食過ぎ)の駅前もそれほど
    危険とは思われませんでした。それでも駅前は人通りが少ないので、
    ご注意下さい。港は旧市街に位置していますが、シーフードの店は大
    通りからすぐなので、夜間でも大丈夫だと思います。実際に行きまし
    たから。

街を楽しむのには良いし、アルベルベッロみたいな観光地でないだけ、
    普段着のイタリアが体験できるかも知れません。でもやはり本当の良さ
    は谷間の小さな街です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それでは前向きに

コメント、アリガトウございます。
    シーフード料理、プーリアの料理など、思いっきり町を楽しんできたいと
    思います。
    (モッツァレラチーズを楽しみにしてるのですが、バーリで楽しむ事出来るのでしょうか?)

けど、JORGEさん、凄い詳しくご存知ですね。
    イタリアに住んでおられたのですか??

• いいね! 0
    • コメント 0件