退会ユーザ @*******
12/10/17 10:31

Re: ノルウェーでオーロラ

晴天率が高く、出来れば月も無い(or はやく沈んでくれる)方がよいので、時期と場所をよく選ばないとせっかく出かけたのに無駄足だったということにります。
 どうせ日本からの直行便は無いのですから、トロンハイムもトロムソも交通の便としてはそう差は無いのではないでしょうか?

ちなみに費用面ではカナダのイエローナイフとかの方がお安いです。晴天率も高かったように思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カナダのイエローナイフ

まーもっと様 ありがとうございます。

晴天率の比較って、正確さに拘るとかなり難しいでしょうね。
    良く、おらが畑自慢の延長で晴天率が高いのでお出でなさいみたいのがありますが、どうなんでしょ。

現時点の費用面でイエローナイフの優位性があるのですね。
    比較できるネタが無いし、北米は未踏で縁遠くて、良さそうだと思いつつ二の足を踏んでます。

エアラインを統一できればリーズナブル且つ乗り継ぎが楽かと考えたしだいです。
    例えばKLMでアムステルダム乗り継ぎトロンハイムの運賃を調べてみました。お安かったです。
    なお、KLMだとスェーデンやフィンランドの高緯度地域の便がなかったのでノルウェーが上がりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件