Re: Re: ビザ取得について

先日、総領事と話す機会がありましたが、
ビザに関しては東京も名古屋も見解は一致してますね。
片道航空券で潜り込もうとする日本国籍者急増も知ってるみたいです。
中国人でもやらない事を日本人は平気でする様になったかと落胆傾向、
日本人でも移民と旅行者に扱いの差が出て来る感じがしましたね。
在浜松ブラジル領事館の総領事なんて若い頃に日本に留学してるので日本語はペラペラですよ。
ポルトガル語に自信が無いのなら日本語でも大丈夫だから話でもして来れば良いのに。
この前は在バンコック・ブラジル大使館で大使と2時間もしゃべり込んでしまい大変楽しかったです。
日本でもブラジル領事館は楽しいところなのでドンドン行って欲しいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント