06/01/12 11:09

ありがとうございました。

みなさま、私の要領を得ない質問に対し、ご回答いただきありがとうございました。
現地発券でしたら、日本でいう格安航空券なるものが存在するとばかり思っておりました。
いい勉強になりました。
ただ、今回はCクラスでの無料航空券ですので、ヨーロッパ内はノーマルで手配いたします。(主婦なので少しでも安く!なんて思ってしまったのがよくなかったんですね。反省!)
また分からないことがありましたらお教え願います。
色々ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/12 20:23

ビジネスのアワードなら対処が変わります

ビジネスの無料航空券でしたか。
    それなら対応策が異なります。

どのエアラインか、どのプログラムのアワードであるかによっても
    変わってきますが、無料航空券でできるだけ欧州内をカバーし、ノ
    ーマル部分を短くすることが少しでも料金を安く済ませるこつでし
    ょう。アライアンスのパスを使うことができない以上は、ノーマルか、
    OSのように有償無償を問わずというパスか、片道料金を設定している
    格安エアライン、またはあまり勧めませんが大手利用で往復の片道破
    棄です。最後の手段は、同じエアラインで片道ずつを繋げるのは拙い
    でしょう。別記録にはなると思いますが。OSなら、エコノミーでもビ
    ジネスでも使えますし、ビジネスは他のエアラインよりは食事内容も
    (若干)良い気がします。ウィーンのラウンジはかなり良いですよ。
    問題は、ウィーンープラハ間を空路で繋ぐか、陸路で行くかです。フィ
    レンツェーロンドン間にはMeridianaが飛んでいるので、これでカバー
    するとして、それ以外を全て空路にすると6万円、ビジネスでは16万円。
    これならノーマルで買ったほうが安いかも知れません(後者は)。ウィ
    ーンープラハを陸路で繋げば、この半額です。しかし、随分値上がりし
    ていますね。

欧州内はノーマル=ビジネスクラスなので(エコノミーに乗るのは損)、
    ビジネスクラスにしましょう。欧州内のビジネスクラスは席はエコノミ
    ーと一緒で、3-3席の機材ならば真ん中をあけるだけで、長距離のよう
    なリクライニングも、テーブルもありません。食事は出ますが、決して
    美味しくはないはずです。唯一の救いは、荷物を持ち込んでも、収納ス
    ペースには困らない(これだけのために乗ったりしている)、ラウンジ
    が使える程度でしょう。しかし、フィレンツェにはラウンジがあったか。
    かなり前の記憶では、なにもない空港でした。

時間もないので(良い時間帯の席はすぐになくなります)、早めの行動
    が必須です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/13 11:19

Re: ビジネスのアワードなら対処が変わります

JORGEさん、ありがとうございました。
    仰る通り、時間が無いので頑張って手配いたします。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件