Re: Re: 従業員が部屋に・・・?

それはそれは、大変でしたねー!

>寝てる間は、無防備にしてしまいました。

普通であれば物音に目が覚めるはずですが、
泥酔か現地で知り合った人、ホテルスタッフに何かご馳走になって薬を盛られた可能性は? 
あるいは部屋のサービスミネラルウォーター?
ドミトリなど相部屋宿泊などの場合、旅行者に扮した泥ちゃんがいると聞いた事があります。
ドアノックされて返事をしなければ、ボーイやメイドは入ってきます。

初めて泊まるGHやホテルの場合は不安なものです。
参考になるか分かりませんが、当方の場合の対処を書いてみます。

昔は、ドアロックはもちろん、ドアに備え付けのハンガー差込みドアが開くと落下。ドア前にザックやソファーを置き簡単に押し開けられないようにしたり、
わずかな振動でアルミやガラスコップが床に落下するように置いたりしたものでした。

いつも、バックパックに僅かな振動でも鳴る大きめの鈴を付けている。
チャリンチャリン鈴の音がするバックパッカーに出会ったら私かもしれません(笑)

近年はピンが抜けると警報音がなる超小型アラームを持っていきます。
それをドアに設置したり、アラームに長め紐を結びザックをグルグルクモの巣状に巻いたり、
見た目で、下手に触ったらドえらい事なる?と思わせるように仰々しく。

セキュリティー作動中の英語版シールを添付した事もあります。
盗まれてもいい金額を入れたダミーの財布を用意しておきます。

真昼間の伊勢丹エスカレーターやBTSの車内でスリ集団に囲まれたり、
又、夜中に人通りの切れたスクンビットて2人の偽警官に捕まり、危機一髪脱出した事もあります。
幸い、今までに60回以上渡航しながら1度も被害なしです。

長くなりましたm(__)m。キリがないのでこの辺で、

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: 従業員が部屋に・・・?

自分でも、わけわからないです。@-@

財布から、きれいに、お金がなくなってるんですから。。。。>0<

思い出すと、悔しすぎるので、やめときます。T.T

わたしも、100回くらい渡航してて、盗まれたのは、初めてです。*-*

本当 その時だけ、油断してしまったかんじです。。。。><

参考にしますっ。ありがとうございますm-m

• いいね! 0
    • コメント 0件