友好橋、歩いてみてはいかがですか。

たびたびすみません・・・。

>>友好橋を渡ってタイ側に行ってみようかな~、と思ったのですが、
>>ただ国境を渡ってみたいくらいな気持ちなので、わざわざ行くほどではないですかね??
→友好橋にご興味をお持ちのようですが、ビエンチャンに滞在時、もし時間があるようでしたら訪れてみてはいかがでしょうか?
ラオス・タイの国境を歩いて越えるのは禁止されています。(国境を越える場合はイミグレーションの専用のバスを使わないといけない。)
ただし、友好橋を観光する場合は、歩いて橋の中央部分(国境の所)まで行くことができますよ。(ラオス側、タイ側どちらからでも可能です。)
入場料が必要です。(数年前の値段ですが、タイ側だと10バーツくらい、ラオス側は1,000 kipくらいでした。)

こういうのって、人それぞれ興味・価値観・好みが違うと思います。ですから、もしグレーのたびねこさんがご興味をお持ちであり、時間があるようでしたら訪れてみてはいかがですか。(歩いて国境越えができないので興味半減かも・・・。)
私は結構こういうの好きなので訪れてみました・・・。
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_17/volume_01/232_thai-laos-frindship-bridge/index-japanese.html

では、ラオス旅行、楽しんでくださいね!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• たくさんの情報・提案ありがとうございます!!

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。。
    体調を崩してしまい、寝込んでいました、、、

とりあえず、ビエンチャンIN・ルアンパバーンOUTで航空券を購入しました!
    (別途、ベトナム航空のリコンファームという問題も発生しましたが。。)
    あとはみなさまの情報を基に、ざっくり旅のルートを決めて行きたいと思います。

今のところは、ビエンチャン2~3泊(空港到着が19:20のため) 
    バンビエン1~2泊 ルアンパバーン4~5泊 ぐらいで考えています。
    宿は予約はしないでいいかなー、と思っているのでフレキシブルに対応する予定です。
    ただ、地球の歩き方には「10月からのピーク期はどこも満室状態」
    とあるので大丈夫かな、、という不安はあるのですが。。

以前、韓国の世界遺産を見て「こんなのでも世界遺産になるんだ・・・。」という
    のを経験済みですので、がっかり世界遺産が存在していることは承知しています。
    (失礼な表現かもしれませんが、、)
    今回は、あまりがんばって観光をしない旅をしようと思っているので、
    ラオスという国を選んでみました。
    おいしいものを食べて、マッサージを受けて、そこそこのんびりすごす
    まったりした旅にしたいなー、と思っています。

出国までにあまり時間がなかったため、初めてこの掲示板を利用
    させてもらいましたが、本当に参考になりました♪
    ありがとうございました。m(_)m

また細かいところで質問させてもらうかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件