Re: ブラジルビザ取得について 2

自身の体験談になりますが、僕も以前世界一周をしたことがあり、その時はスペインからブラジルに飛ぶ予定でしたが片道航空券ではビザの取得が難しかった為、やむなくベネズエラ入りし、そこでビザを取得し、そこから陸路でブラジル入りした経験があります。これは経験から言えることですが、ビザが必要な国に入国しようとした場合、大抵どこの国でも往復航空券もしくは第三国への航空券(よこっちさんの場合ブラジルからアルゼンチン)を所持していることがビザ取得条件として入っています。アドバイスとしましては、もしアメリカ、カナダに先に行かれるのであればそこにある在ブラジル大使館や領事館に出向くか問い合わせてみることです。僕個人の意見としまして、海外のビザ発給に関して日本は最も厳格な国の一つです。今後ビザが必要な国に行く場合は、隣国でのビザ取得をおすすめします。隣国であればビザ発給条件も大抵甘くなるものです。ルールは一つですが、捉え方は人それぞれです。がんばって下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ブラジルビザ取得について 2

ビザが必要な国に入国しようとした場合、大抵どこの国でも往復航空券もしくは第三国への航空券(よこっちさんの場合ブラジルからアルゼンチン)を所持していることがビザ取得条件として入っています。

でしたら、アルゼンチンまでの航空券を買えばビザ取得出来るという事になりますよね??
    やはり問い合わせたのが業者だったから、この様な回答だったのでしょうか…

今回の事で、かなり勉強になりました。
    まだ答えは出てないですが
    隣国での取得もこれからは考えて航空券を買おうとおもいました。
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件